低価格弁当連発!『紫黒米のお弁当』

行く予定の渓谷はどんな状況か判らなかったので途中で弁当を購入して向かった。
弁当屋さんの出来たて弁当もよいが「たまには違うスーパーのデリカコーナーも向学のココロを以ってして食の道を極めんとす…」などと大袈裟な信念があったワケでもなく、通りがかりで見つけたテキトーなスーパーに飛び込んでは(なるべく安くて美味そうなヤツをさ〜♪)と都合の良い希望をムネにイソイソと購入に走ったものなのであった。

しかしタイミングが悪かったのは折しもお盆の真っ最中で、いつもなら何種類もの低価格ビジネス弁当やオプション惣菜が並んでいそうなコーナーにはズラリとオードブル的大型パーティートレイが勢力を強くしていてタハハなのであった。
本当に端っコの方に申し訳なさそうにこの弁当が置いてあり、しかもコレ1種類だけなのであった…つまり選択の余地はない!というコトなのだな。

唯一の救いはコレがコンビニ幕の内弁当のように中途ハンパなオカズを盛り込み¥498などとやはり中途ハンパな価格設定で売られているモノではなかった点であって、お値段はズバリ!ニッキュッパ〜とボクのニーズにスパーンとド真ん中の直球を投げ込んできた弁当なのだな。
黒米入りで紫色に染まったゴハンは“おこわ”のようなカンジで美味い。ちょっとケチ気味だがパラリと乗せてある壬生菜の刻み浅漬がなかなかに気が利いているではないか。
マカロニサラダ・ミートボール・玉子焼・煮物はチクワ人参コンニャク蓮根フキ、サバの塩焼、ゴボウとコンニャクの炒め煮、切り干し大根とチクワの煮物…全てはんなりとした味付けで中高年の嗜好リサーチの結果は如実に反映されているようだ。
文句あっか〜!なのである。若干カブっている食材はあるが、このお値段でケチをつけたりするヤツは大ウツケ者なのであって、ありがとうございます♪と正しい姿勢と謙虚な態度で食すべき食事なのではないか。
う〜ん、ちょっとモノ足りない気もしたけど… いやいや、コレくらいでいいのだ。




☆ 黒米ゴハンが勝利のヒケツかな… 特に不満のないお弁当でしたよ(笑)
ポチッとクリックで応援して下さい! 毎度ありがとうございます〜






今朝の富士山
スゴい霞は湿度が高い証拠なのよ
ってコトは、今日も暑くなる…う〜ん、なるべく考えないことにしよう



5:50AM, August 19. 2010. @Fujinomiya-City










う〜様
もうナマエだけでメロメロになってしまうでしょ?(笑)
こんにちは! ナカミが伴っている商品でホッとしました(´▽`*)アハハ よくあるじゃないですか、看板倒れのヤツがさ…
パッケージのシールに「生食用」って大きく書いてありましてね、まぁ中には煮て喰ってしまうヒトもいるからなのでしょうな(笑)
ワサビ醤油、ショウガ醤油、ドチラも美味かったでやんすv(o^∀^o)v
富士山は朝だけで、このアトもっとモヤモヤで見えなくなってしまいましたよ。




かぶちゃん
こんにちは!
いくら涼しいからってこんなハイカロリーな夕食はマズいんでないかい?(笑)
『豚バラ肉のスタミナ丼』でつか、どっか〜んと美味そうですな♪ 以前にボクがマネゴトをやった“伝説のスタ丼”みたいなカンジだよね(o^∀^o)
こーゆーバーン!と強い味の料理の時はいいビールはもったいないよね、それっこそギンギンに冷しきったバーリアル程度で十分さね(^o^)v ケース・バイ・ケースでビールもチョイス出来ればこんないいことはないんだよ。毎度高価なビールってのも痛いハナシだしさ…
サスガに『晩酌盛』ってことでゴハンのオカズには悪くはないという程度かな、やっぱりキュッと冷酒がねぇたまらなくコイツによく合って美味かったぜ〜♪
で、すかさずビールに乗り換えちゃったけどね〜(´▽`*)アハハ



チャッピ〜さん
おはようございます! レス忘れてました〜ノ(´д`*)
サスガ「試食の女王」ですね、声をかけられる率が高いでしょ(笑)
だけど何でソトで食べた時は美味しく感じたのに、家に持って帰ると「ベツに…」みたいなことになるのでしょうね(´▽`*)アハハ



ラントマンさん
おはようございます! 名前も判らないのに撮ってくるヤツです(笑)
明け方の薄暮の中でひっそり咲いていましたよ。散歩コースの金網フェンスに絡みつくように伸びた姿はツル植物にも似ていますが、ちょっと違いますね…
今年は異常に暑いです。日中ソトでシゴトするのはパスしたいです…もうアセアセで(笑)ちょっと動いただけで着衣水浴び状態!(´▽`*)アハハ
それでも朝晩少々ラクなのは富士宮朝霧高原に近いからでしょうかね。