(113) ありそうでなかった『あんかけ風焼そば』

やはり!とヒザをポンッと手で打った。ウソだ、昔のニッポン人は正座しているのが常だったからコーフンして手を打ちおろせばヒザに当たったのだろうが、椅子と机が当たり前の現代テキ生活ではそんなコトをすると机の天板のカドに指先を強打してトンデモナイことになるのである。
言い直すなら「太ももをパンっと手で打った」となるのだろうが、なんだかサエないなあ。コブシをムネの前でガッツポーズ?なら自然か。某国技の元チャンピオン・モーニングブルードラゴンのように「品格に欠ける」と言われる心配もないし。
とカンケーない話に逸れてしまったのは半年前にボクが予測した通りの展開になったからなのである。いや、たいしたハナシではなく、たかがカップ焼そばの商品販売についての話だからベツにどーと言うコトではないのだ。
そうなのである、以前『あんかけ風やきそば弁当』を食したときに(ソレがベータ版なのでは?)と予測していたことと(弁当なんだからさ、スープくらい付けろよ〜)と小言を述べていたのであって、我ながらなかなかにテキカクな指摘をしていたものだぜ…とちょっと自慢もしてみたくなるのよ。


コレは“弁当”ではないのでスープなしでもクレームをつけるヒトはいないだろう。購入したのもコンビニではなくドラッグストアだったので¥128と、まぁフツーのお値段である。
麺や具、あんかけ風スープの出来具合は変らない印象だ。トロリと絡んだ中華風醤油味のあんはインスタント臭さのないお味で結構なものであるし、もちっとした太麺はちょうどカタヤキソバが中華あんで柔らかくなったかのような食感と風味で、カラシや酢を加えて食べたくなるほどのリアルさがある。
ただ食品としての内容には不満などないが、パッケージのデザインはツマラナイのひと言だ。ソレに“ありそうでなかった”などとへりくだるようなキャッチを入れなくても充分にアピールできるだけの完成度はあると思うのね。



マルちゃん東洋水産株式会社)
http://www.maruchan.co.jp/




☆ 捨て湯のアトでもう一度…ってところが美味しさのヒケツですか。
ポチッと応援して下さい! グルメな情報がいっぱいのポータルサイトです(^o^)v





  • 富士山麓の初秋 小田貫湿原(その4)



シシウド

August 22. 2010. @Odanuki-Shitsugen Wetlands MAP










う〜様
いや〜ん「かつめし」♪… この口惜しさ、どーしてくれるんですか(笑)
おはようございます! いよいよ今年こそと思っていますが、はたして結末は如何に。
『上州太田やきそば』は一度食してみる価値はありますよ。ただし添付のトッピングは乗せずに…ということをお忘れなく(´▽`*)アハハ



ハピ吉さん
待ってたのに来なかったじゃん(笑)
おはようございます! お昼に『あんかけラーメン』したら、暑くてアセダラになってしまいました。やっぱり時期が少し早かったようです…
って、食べたかったんだも〜ん(´▽`*)アハハ
富士宮になんだかいっぱい中華料理屋が出来たぞ〜♪




かぶちゃん
昼からビールかよ〜(笑)
おはようございます! 送ってくれたフォトを見て早速コンビニにゴーしたよ(≧∇≦)b 売ってる売ってる「秋のときめき」!
でもナゼか焼そばが入荷してないんだよな〜 ってさ、今度はスーパーで買う事にしてるのよ。コンビニみたいにスグははいらないけど、ちょっと待てば必ず並ぶから。オマケに安いし(笑)
『道産素材』か〜♪ 同じ発泡酒でもサッポロらしいネーミングだよね。 昨晩のボクは例のバーリアル&金麦でさ(´▽`*)アハハ


がんたさん
また調子に乗り過ぎましたね、バレバレです〜(笑)
おはようございます! ボクも今朝はイマイチな気分です。なんだか顔がムクミっぽくて…安物の酒を大量に飲むものではありませんなノ(´д`*)
この「あんかけ焼そば」は醤油味ですが中華系のあっさりしたものなので、がんたさんのおクチに合うかも知れませんよ(^o^)v
ソチラでは関西限定の「大阪鶴橋・風月の焼そば」が日清から発売されてるハズなのですが…



みいさん
ところが今年は今日が始業式! って給食ないのでお家でゴハンだってさ(笑)
おはようございます! 金曜日の今日一日行って明日明後日休み…なんか一般企業ならこんな効率の悪いスケジュールは絶対に組まないよね。
あ〜あ、今日も昼ゴハンつくりかよ… パンで逃げちゃおーかな(´▽`*)アハハ
そういえば今朝のニュースで聞きましたが。ジャスコやサティーは全てAEONに統一されるみたいですね…