ラストを飾った『海老餃子入り北海しおラーメン』

最後の1コはホタテにするかアサリにするかとさんざん迷っていたのに結局はコレだ。
コメ粉の皮で包んだ海老あんを蒸して食す冷凍モノではあるがナカナカに美味いので思わず塩ラーメンにトッピングしてしまった。アッサリとした旨味の利いたスープに絶妙なマッチング、ちょっとムダの多い組み合わせかもしれないが、いや〜とにかく美味いのでいいのである。

同じラーメンをこれほど別のバリエーションで楽しんだ経験はそうなかったように思う。モヤシやニンニクの芽に鶏肉を細切りにしたモノを炒めてトッピングした塩ラーメン海老しおラーメンなど思わぬご馳走もキッカケはコレを送ってくれた友人の優しい心遣いなのであって感謝の念に堪えない。
さて、課題のホタテやアサリの塩ラーメンはフツーの一般市販品を使って作ってみようか。まぁドレもソコソコに美味しいモノにはなるのだろうが…


株式会社 菊 水
http://www.kikusui-ltd.co.jp/




☆ この美味しさってやっぱり北海道の製品ならではのモノなのでしょうね…
クリックで応援をお願いします。アナタのポチッ!でランキングアップだ〜♪






今朝の富士山
涼しい朝だけど、今日も日中は全国テキに猛暑なんだってね…



5:12AM, August 30. 2010. @Fujinomiya-City         Original Photo