#003 粟倉・石原の道祖神





大昔からの古道なのでしょうか
杉林の日陰にひっそりと




双体道祖神
造立年等不詳
MAP












ハピ吉さん
コドモツクル(爆)
ソレじゃハラいっぱいになんねーんだよ! って、おねーさんお久しぶりじゃないデスか(^o^)/
園児に押されまくってさ、そのスレンダーなバデじゃこの暑さでバテバテか?(笑) 
富士宮台湾料理屋が続けて2軒も出来たよ。しっかり食べてスタミナつけて下さいな… で、ついでにボクもツレテイケ〜♪



う〜様
スッポンポンニナレ(笑)
こんてぃわ! もーエアコン入れっ放し… そろそろ切ってビール体制か?(´▽`*)アハハ
ツナ炒飯なんていうとコドモの料理みたいですが、コレはスパイシーに仕上げたのでオトナっぽくなりましたよ(^o^)v
しかしココで「まぐろフレーク味付け」とご対面とは思わなかったなぁ(笑) 意外に美味しくて…ムカシより美味くなったたし…ナカナカに使えそう。キューリの小口切りと和えてもヨサゲですな♪



かぶちゃん
納車おめでとーっ!!!

おはようございます〜 待望のカブがやって来ましたねo(^-^)o
しばらくコレで楽しめそうかな。サイレンサも交換しちゃったんだ、まさかボーボーうるさいヤツじゃないよね(笑)
今日も楽しい慣らし運転でしょ、でも午後から北海道は雨だっていうから気をつけてお出かけして下さい。 あ、今日がんたさんやプリウシンさんたちは丹波篠山までツーリングだってね!『でかんしょうどん』食べてくるって…いいなぁ♪
そうか、マヨネーズ和えってテもあるんだよな〜 まぐろフレーク味付けは甘辛醤油味がしっかりついてるからどーやっても美味いんだね!
パスタにマゼマゼで美味しいなら茹でたうどんでもオッケーってことかな(^з^)-☆



元ルーさん
うわ〜、そのスジの御方みたいに詳しいのですね! w(^o^)w
おはようございます! 富士宮の場合は「富士山文化課 郷土資料館」というところで資料を公開していますが、あまりパッとしたモノではありません。
ボクの場合はそのデータに個人のデータベースをいくつか参考に加えて取材しています。どのデータも完成されたスタイルをまだ持っていないので苦労します。位置データはGPS測定をして正確な資料作りを心がけていますが、いつまで続きますかね(笑)
道祖神などは個人の住宅の敷地内にある場合もあって簡単に公開しにくいものもあります。これからその扱いをどうするか少し考えなければならないでしょう。



harukoさん
おやおや、サスガに手作り料理の達人ですな〜(^з^)-☆
おはようございます! う〜ん、その中では油揚げ巾着が一番美味そうだねー♪ 
味付きならではの応用方法で、わざわざ高価なツナ缶でなくても逆にその方が美味しい料理が出来るんだ〜、なるほど! 炊き込みゴハンなんかダシ&甘みでめっちゃ美味そうだね。
いひひ〜次回の安売りで再購入必須だな(^o^)v