予定変更だ『ソースかつ丼』

横取りされてしまったチキンかつ丼はリベンジの炎をメラメラと…って、出来合いのトンカツでも購入してくればスグにでも可能だが「やはりココは“豚ヒレ”を使ってワンランク上のカツ丼をつくろうではないか!」と決心してしまったのだな。


フツーにヒレかつも作って揚げた。さてタマゴとじして…という段階になって額から流れ落ちるアセをフキフキしつつ、この日が異常に暑いコトに気付いてしまった。
そうか、なんだかもう少しサッパリとしたドンブリにしたいよな…という急激なキブンの変化、お〜し予定変更だ。切りかけていたタマネギ夫人は冷蔵庫にお帰りいただき、キャベツ野郎の登場だ。
少し前はちょっと高値をつけていたキャベツは、富士宮市内モノに加えこのところ近くの山梨県産も戻ってきてようやく元の価格になった。春キャベツほどではないが、やはり新鮮で瑞々しいものは柔らかく香りも良い。ソースかつ丼にはピッタリではないか♪
あ〜コレは正解だったな。美味いよ、とにかく美味い。




☆ 特大ヒレかつ三枚のせで満腹でやんす(笑)
クリックで応援をお願いします。「ブロぐるめ」ランキングに参加しているのよ〜!






今朝の富士山
ものすごいカスミ…
いかにも「暑くなりますからねっ!」って宣言されてるみたいでヤだなぁ



6:38AM, September 05. 2010. @Fujinomiya-City       Original Photo