富士山麓で見つけた秋 その1『アンズタケ』


September 05. 2010. @Nishi-Usuzuka, Mt.Fuji
MAPDATA










う〜様
なにせ禁断の果実ですから(笑)
こんにちは! 言い訳する前に失敗を認めろ?ですよね…ノ(´д`*) まぁビミョ〜ですが塩焼そばとヤキニクはそれぞれ美味しかったですから(笑)
アンズタケはけっこう濃厚なお味がするらしいですよ。家に帰って図鑑などで確認するまでは自信が持てないので採集してきません。ソレも失敗だったかにゃ〜(´▽`*)アハハ



ムー吉殿
催淫効果はないんでつか?(笑)
こんにちは! 欧州では人気のあるキノコらしいじゃありませんか。クリームやバターと相性の良いキノコってハナシです。
中毒事例は多分他の似たキノコの誤食でしょうね、図鑑で調べてもレッキとした食用となってますし。
しかしキノコや植物は知らないことが多すぎるなぁ(´▽`*)アハハ