シンドローム進行ちう『肉野菜タンメン』

その病魔は突然現れ素早く精神を蝕むのである。確かに来るとの予感はあったが、これほど深くヤラれるとは思わなかったのね。

醤油味の生ラーメンを買いに走ったスーパーには未だに続く猛暑のためか、例年ならとっくに撤去され濃厚な豚骨ラーメンなどにとって代わられているハズの冷し中華あるいはザルラーメンなどが次の季節の商品とひしめき合っていて、なんだかヘンな気分なのである。
サスガに味噌ラーメンを食すには少し早い気はしたが、醤油味の次はやっぱり塩だよな〜♪と某社の製品をテにしてふと思い出した。そうそう、塩ラーメンはCO-OPの宅配で注文してあったんだっけ…
となると、そいつの為の食材も少しは準備しなければならないではないか。忙しいハズなのに「あぁ、いっぱいラーメンが食べられる」などとウキウキしてしまうのは、やはりその病魔に冒されている証拠だろう。
コンサバ系は醤油にお任せ、海鮮塩ラーメンはとっておき食材があるけどあとひとつ足りないモノがあるのでソイツをテに入れてから…と云うことで、今回はそのツナギに肉野菜炒めをトッピングしたタンメンにしようではないか。
モヤシや細切りにした野菜と馴染みがいいようにニクも細くカットしたワケで、予定ではもっと美しい仕上がりになるハズだった。ところが(やっぱり柔らかいニクがいいよな〜)と肩ロースをチョイスしたのは失敗だった。炒めているうちに千切れ崩れてボロボロ… まるで廉売のコマ肉を入れたみたいな見た目になってしまいガッカリなのである。
まあソレでもシンドロームに急かされているエロおやぢはお題目に目が眩んでいるので「美味い美味い!」とバリバリズルズル喰ってしまうのであった。




☆ あ、五目タンメンってテもあったんですけどね(笑)
クリックで応援して下さい! 「ブロぐるめ」ランキングに参加しています〜






Sora
台風がやってくる前だよ



11:39AM, September 07. 2010.