富士山麓で見つけた秋 その6『富士ケ嶺のススキ』



3:27PM, September 12. 2010. @Fujigane, Asagiri-Plateau 
MAPOriginal Photo










ムー吉殿
こんにちは! 身近な場所の道祖神だけでも驚くべき数でした…(´・∀・`)
昨日の白猫さんへのレスにも書きましたが、特に長野・群馬・山梨・神奈川・静岡県東部が多いらしく、山岳信仰と深いつながりがあるように思われます。
市の文化課にデータがありますが、ソレに記載されていない(漏れている)道祖神もかなりあって、お気楽に始めたボクにはちいとばかし荷が重いカンジがします(´▽`*)アハハ



みいさん
おはようございます!
ええ、豊かな自然に溢れた町ですから(笑) すっかり風の匂いや空の色は秋らしくなってきましたね、まだまだ気温が高いのが気に入りませんが(´▽`*)アハハ
朝のキーンと冷えた空気を早く吸い込みたいですよ、もう少しのガマンかな。なんだかやたらに月日の経つのが早いので、きっとあっという間にやってくるのでしょうけどね…
ソース飛びの心配ですか? 赤ちゃんみたいにヨダレカケってどーでしょ\(≧▽≦)丿