新旧マウス

5年ほど使ったマウスがとうとうイカレた。
その5ボタンの光学マウスはMS社製でWireless IntelliMouse Explorer 2.0という製品だ。やや大ぶりだがソコがまたしっかりホールド&フィットしやすく使い勝手のよさが非常に気に入っていたし、これまでホイールの不調は二度&サイドボタンの破損も一度あったが自分で修理して使い続けていたわけね。


ところが先日パソコンを立ち上げると画面がヘンなのである。最初はPCがおかしくなったのかと思いアレコレとチェックしたが異常はない。症状はマウスの左クリックが押されっぱなしのような具合になっていてポインタを各アイコン上に移動しただけで次々とカッテに開いてしまうのだな。
ポインタが正常に動くのでまさかマウスの不具合だとは思わず、かなりの時間を割いて調べたがどうにも判らない。もしや…と思い予備のマウスを接続すると正常に機能するではないか。う〜む、とうとうキタか…
分解して基盤を点検すると原因は左のクリッカースイッチが昇天しているコトが判った。サスガにコイツの修理はボクにも出来ない。アッサリと諦めて新しいマウスを買いに出かけた。
今回はELECOM社製ワイヤレスレーザーマウスの5ボタンである。ちょっと小ぶりになって使い慣れるにはもう少し時間が必要か。しかしレーザーセンサの分解能や感度は抜群で、PCのマウス設定を少しユルめる方向に調整したほど動きは正確で早い。
左はサヨナラした旧マウス、まるでスターウォーズに出てくる帝国軍の輸送機のようなスタイル。そして右が今回購入した最新レーザーマウスで、まぁ言ってみればダースベイダーか。
今度も長持ちして欲しいな…と思いつつ、手に馴染むまではちょっとナーバスなキブンなのよ。







Sora



6:04PM, September 13. 2010.              Original Photo










う〜様
給食なのでビールは自腹ですから(笑)
こんにちは! たま〜にこんな幸運もあるのですが、たいていは酒のおつまみにみんな喰ってしまって、白ゴハンだけが四角く残ってますよ(´▽`*)アハハ
まあそのアトは茶漬けなんぞでサ〜ラサラとやってしまいますがね(笑)
マウスやキーボードは指先と一緒なので本当に神経を払いますね。お試し期間ってないので購入もバクチですよノ(´д`*) 今まで気に入らなくて何度買い替えしたか… 
そんなワケで予備のマウスやキーボードはた〜っくさん持ってます\(≧▽≦)丿



dar-herさん
おはようございます!
外食や弁当の準備がままならない時にカップ麺はありがたいモノですよね。定番のお味を求める場合もあればカップ麺ならではのエキセントリックさ(笑)に惹かれて…というのもよくあるハナシです。
「焼そば」というククリで接すると異様な印象を受けますが、ジツはコレって非常にベーシックな味を追求して出来上がっている製品だと思うんですよ。食べてみれば解りますが、ゴマカシみたいな部分のないカップ麺です。
ぜひ一度ご賞味を! ってあくまでもカップ麺ですからね〜 (´▽`*)アハハ




みいさん
おはようございます!
ボクが若いコロいた会社でとっていた給食弁当はサイテーの¥250でした(笑) ま〜よくその値段でゴハンまで付いてるもんだと感心しましたが、オカズはやはりソレナリで(´▽`*)アッハッハ〜
このお弁当は¥420らしいです…納得できる価格ですよね♪
空のフォトは画像下のOriginalPhotoってグリーンの文字をクリックするとPC画面いっぱいのサイズが表示されますよ。ちょっとゾクッとするような雲が絡みあって面白い画になりました。



ラントマンさん
おはようございます!
イメージは「ロード・オブ・ザ・リング」でしょうか(笑) オドロオドロしい様子は鳥肌が立つくらい美しく、そして不安や希望や喜び悲しみ…全てが混淆となった天空の印象です。
こんな様子も珍しいですよね…