#013 村山・西見付の道祖神



そしてもう一つの見付(不審者取り締まりの番所)がここにある
現在は新しい道が出来てしまい少し様相が変わってしまったが、古地図を見ると4本の路が交わる重要な地点だ
この道祖神さんたちも元々はそれぞれの路で別々に見守っていてくれたものではないか…と考える






単体道祖神が四体
安政天明の銘が刻まれている




MAP







ひろ♪さん
おはようございます! いつもご覧になっていただき有難うございますm(__)m
あら〜、また行かれたのですか!? エネルギッシュですね〜、ちょっと分けてもらえませんか(笑)
こーゆーモヤっとしてる時って難しいですね、思った通りの画にならなくてイラつきます(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
雨に降られたって? そりゃこんな美味いモン喰ったバチが当ったんだよ〜(笑)

こんばんは!
困りますねぇ、こーゆー美食を見せびらかしたりしてさ(´▽`*)アハハ 秋刀魚の握り寿司ですか、いいねいいね〜♪
やっぱり新秋刀魚の時期ならではの食べ物だよね!
そりゃ寿司屋に行って食べればもっと美味しいだろうけど出費もソレナリに覚悟が必要だし(笑) 
最近のスーパーのお寿司もよくデキていてけっこー美味いもんだよ。ボクも近頃はソレばっかりでさノ(´д`*)
涼しくなったし今夜はラーメン…とんとん亭行っちゃう? 
がっつり喰えるし安くてオッケーだよな\(o^∀^o)/



みいさん
おはようございます! 作って喰えばいいがね〜ラーメン(笑)
ダメですよね「寝豚まつり」になっちゃうもんね (´▽`*)アハハ 休日のお昼にでもごゆっくりと…
昨晩、名古屋の坦々麺屋さんからメールをいただきましてね、なんだかスゴく美味しそうだし評判がとてもいいので今度遠征しちゃおーかな〜♪なんてウナっていた夜でしたヽ(´∀`)ノ
おぉ!三陸沖にもサンマが戻ってきましたか\(o^∀^o)/ それなら本格復活は間違いなさそう!
生の握りもいいけど“炙り”の握り寿司もまた秋刀魚の魅力をよくひきだしてくれていいものですね♪