弁当もサスガに三度目ともなると…でも『エビフライ弁当』

またまた前々回と同様の理由で弁当をいただいた。しかも大きなエビフライの人気弁当で幸運以外のナニモノでもないが、こう立て続けに三度も弁当を食すとなんだか幸福の小出しのような気がしてきて有難味も次第に薄れてしまうというものだ。


しかしゼイタクを言ってはいけないのだな、なにせエビフライだけでなくタルタルソースも自家製と云う美味しい弁当だ。時間が経ってしまっているのでフライのサクサク感は後退してはいるものの、プリプリしていて香りも良い大海老がビールによく合う。
ツボ漬タクアン、小松菜のおひたし、チクワの煮物、シイタケとコンニャクの煮物…なんだか和食系のオカズが夜の食事にはぴったりなのね。そしてローストした砕きピーナツをたっぷり利かせた大根なますが酒呑みのココロをくすぐる。
「う〜む、こーゆー弁当をランチで食したりするとキケンなのではないか」
と、ミョ〜な心配をしながら楽しんでしまうのである。





☆ やっぱり“タダ弁”っていいっスよね(笑)
クリックで応援して下さい! 「ブロぐるめ」ランキングでちょっとばかし苦戦してまして…






Umi



Afternoon, October 02. 2010. @Koganezaki Cape, NshiIzu-Town