#032 上井出白糸の滝入口の石碑


左:元禄六年・上井出町の銘 旅の安全を祈願する文字碑
中:火災水害の厄除けとしての上棟大元尊神観音
右:左方向が「白糸乃瀧」と示す道標 “宮内省消防組頭 神田錦町 石川三之助”の銘

MAP












う〜様
おはようございます!
葉つきの大根はスーパーでは皆無、農民市場でさえ滅多に見かけません。おそらく流通業者が介入しているところではダメでしょうな。
道の駅のイベントや先の農民市場と同様に農家が直接納入している所でないと葉付大根にはお目にかかれないですね。あ〜、あんなに美味しくて栄養もたっぷりなのにね(´Å`)
あ、その大根葉のの食べ方は美味そうですね! 少々ゴマ油を垂らして食したら韓国風になってまた美味いかも〜、韓国海苔にも合いそうだにゃ\(o^∀^o)/
コチラは雨の朝になっています。神戸はどうでしょう… キャンプ開始までにあがるといいですね。



マキシさん
おはようございます! お元気でしたか〜(^o^)/
2008年のフレフレ幕張以来ですかね… 黄色いメガーヌ君も元気ですか?
週に二度もコチラにお見えになっているのですね、そりゃ目に焼き付いていますな(笑) ソレにこんな交差点の写真を撮る酔狂なヤツもなかなかいないでしょうし(´▽`*)アハハ でもココに石碑や菩薩があるなんて気付かないヒトが多いんですよ…
今年の梅雨ころに、その工場の先の森で大きなツノを持った鹿を2頭見ました。最初は置物かと思ったくらい微動だにせずボクのメガーヌを見てまして、そのうちバネのようにパ〜ン!と逃げてゆきました。
その道って白糸の交差点渋滞の迂回路に使ってるものでして(笑)