#038 村山・富士根北の道祖神1



元々はここではなく道の真ん中に在った…
と、この家の方が説明してくれた
区画整理と路の拡幅の際に移動したと云う石碑
天明や寛保の銘が刻まれているが、もしかしたら墓碑かもしれない
しかしその後は道標としてここで大切に守られている


MAP






今年は毒キノコの誤販売や被害が多いんだってね
猛暑のせいもあってキノコが豊作、その分毒キノコもたくさん発生してる…ってコトかな
コレは「ドクツルタケ」ね、多分
名前の通り猛毒ご注意


October 05. 2010.










がんたさん
一人だけ参加出来なかったボクはもっとブルーだぜ…
こんにちは! いや〜この寂しさは喉元過ぎても忘れないでしょう(笑) 
このところシゴトが忙しくてヨケーなことを考えてるヒマもないのがせめてもの救いってカンジでさ、オマケに肉体強化プログラムも毎日ジッコーしてるので、もう酒もタバコも減った減った(^o^)v
もう健康まっしぐら! 体重は5kg以上落としたし「さよならメタボ」ですね〜♪
あ… 赤ワイン毎日飲んでます、やっぱり一番カラダにストレスがないみたいです。



かぶ男君
まぁそうは言っても酒・タバコをやめるつもりは全くないけどね(笑)
こんにちは! サッポロ・クラシックっていいビールだよね、ボクはとってもスキなタイプだな〜♪
例のワインを飲み逃したのは口惜しいけど、いつかそんなシアワセもボクに巡ってくるのでは…と微かなキボーを抱いて生きてゆきます(´▽`*)アハハ
平素は質実な暮らしに落ちつけておいて、たまーにパッと華やかにイクのがいいんだな。ってさ、ボンビーの負け惜しみかよ\(≧▽≦)丿



う〜様
「〇〇にゃ〜」って富士宮弁でやんす(`∀´)☆
こんにちは! だから富士宮やきそばの幟旗にも「うみゃ〜!」って書いてありますし、知らない?を「しらにゃ〜?」とか、オマエのことをおみゃ〜なんてみゃ〜みゃ〜言ってるのが富士宮人です。
あ、ちなみにボクは富士宮人ではありませんので(笑)
足が攣るのは運動不足でしょうかね、う〜さんも肉体強化プログラムで脱メタボしましょー(´▽`*)アハハ



チャッピ〜さん
ま、新たな体験をたくさんして嬉しいのはよ〜く解りますけど…
こんにちは! アチコチのコメでちょっとハシャギすぎですね、控えめなオトナの対応でお願いします。
ところでカエル好きはやっぱりカエルに似てくるんですかね、なんだかあまり嬉しくないんですけど(笑) ってね、家で使ってるカエルの液体ハンドソープ入れのカオにマジックでヒゲ描いたらボクにそっくりになっちゃったんだよ(´▽`*)アハハ



サッチさん
今年は暑かったせいかカエルがいつまでも元気でいますねw(^o^)w
こんにちは! 今日もイナカの田んぼや畑近くでシゴトをしてきましたが、もうケロ助たちがホントにケロケロ大騒ぎ(笑)まだまだ楽しませてくれそうです。静岡は温暖だから冬眠の準備は11月に入ってからかな…
アイス屋さんはシゴトの途中で偶然見つけたお店です。当然サボタージュモードに(≧∇≦)b まさかあんなイナカに在るとは想定外、まぁ朝霧高原に接したエリアってのもあるかもしれませんが。
売ってるキノコなら安心…って思ってましたが、そうも言ってられなくなりましたね(´▽`*)アハハ