とりあえずハラはいっぱいに『ビックリメンチ弁当』

夕方のスーパーで2割引きで購入した低価格弁当。まさか夕食にコレってのもナニなのであって、最初から翌日の昼食用にという目論見なのである。
賞味期限? な〜に、気にしない気にしない…


このスーパーの低価格弁当(店頭では“これがウワサの¥250弁当!”とポップが立ててある)はサスガにメイン一発ドッカ〜ンというカンジなのであって、添えられているのはちょっとした漬物程度と云うのは価格を考えるとシカタのないことなのだな。


コレもオトナの掌ほどのサイズのメンチカツをカットしては思いっきり拡げてボリュームをアピールしている。栄養バランス的には問題アリアリだが、そんなケチをつけるべき弁当ではないことは解っているのでいいのである。
いちおー記念撮影をしておき、翌日コレをバッグに収めて持って行きシゴトの出先で食した。お天気も良かったのでイナカの神社の境内にコシをおろしワシワシ喰った。いや〜青空の下で食べる弁当は美味いなぁ♪ってメンチの下に敷いてあるキャベツはペタペタになってしまってるし、ゴハン→メンチ→ゴハン→メンチ…とじつに単調な繰り返しである。
ソレにメンチって謳ってるのに(コレって実際は挽肉たっぷりコロッケじゃん)みたいなヤツで、食味テキ満足感より肉体テキな欲求を満たすにとどまる傾向が強い弁当なのである。
もうひとつついでに感想を述べると、メンチにはソースと白ゴマがかけられているのだからカゴメソース中濃醸熟の小パックは添付しなくてもいいんじゃないの?なのであって、ボクは結局使わずに済ませてしまったのね。このコスト分でいいからちょっとした副菜を添えてくれた方がウレシかったなあ…などと言ってはいけないのである。廉価版弁当を2割引きで購入しておきながら、そんなワガママは許されないのだ。




☆ 当日喰えば食味にも満足できたかな(笑)
クリックで応援をお願いします。「ブロぐるめ」ランキングに参加中です〜!






今朝の富士山
冷たい雨だなあ…



6:05AM, October 21. 2010. @Fujinomiya-City