#058 山宮・中沢の道祖神1



何度もカギの手に曲がる道を経て辿りつくのは小さな八幡宮
その手前T字路で巡礼者を優しく迎えるように建っている道祖神さまです。
隣には小さな自然石の道祖神さまも並んでいて、この先にある山宮浅間神社への要所であったことがうかがえますが、その証拠にデータにはない自然石道祖神さまを後にこの近くでもうひとつ発見するのでした。

MAP












harukoさん
おはようございます!
あっ!シラスね〜\(o^∀^o)/ いいねいいね〜♪
田子の浦港の一艘曳きシラスを狙ってるんだけど、なかなかタイミングが合わなくて…
一時不漁で泣いてたみたいだけど、このところ漁模様も復活したようでほぼ毎日販売されてるよ。今度朝イチで買いに行ってさ、どっか〜ん!と生シラスのドンブリをやろーっ♪って計画ちうv(o^∀^o)v

ガマ様はこのマップ MAP をご参考に…
でもホカには面白いモンはなんにもないよ〜(´▽`*)アハハ



う〜様
おはようございます!
明日はなんとか持ち直してくれるでしょうが、今日の移動はちょっと辛そうですね… 気をつけてお出かけください(*^−')ノ
この磯丼の具って小丼にズバリの量ですよ、もー夜食にコレ以上のモノはない!ってくらい品質内容ボリュームが(^o^)vです。コープの宅配でテに入れました。機会があればぜひお試しを…美味いっス♪
万治君もいいけど、やっぱりあのトンカツがまた食べたくて仕方がない毎日を送っています…(-_-;)




元ルーさん
おはようございます!
あ〜厚岸の“かきえもん”食べたい〜!!

昨晩ちょうど日テレ系で「満天青空レストラン」で厚岸の牡蛎と秋刀魚を放映してましたよ、まぁグルメ番組なので海水温のことなどには触れていませんでしたが、やはり水産業はドコも影響を受けているのですね…
以前にお写真を送っていただいたホタテ天丼ですねo(^-^)o コレにほんとうに悩み続けさせられました(笑)だってホタテの天ぷらって家ではなかなか出来ませんものねぇ(´▽`*)アハハ
しかしそのお値段で食べられるのは羨ましいな… 最近のチェーン飲食店は食材の産地を表示する処が多くなりましたけどね。
富士山は27日に見たのが最後でそのアトはずっと…(´Å`)
今日はどうでしょうね、そろそろ白い頂上を期待してるのですよ。




ムー吉殿
おはようございます!
そーゆー旅をしなくなってからもう10年以上経ちましたか、いつまでもアコガレ〜なんて言ってないで、そろそろジッコーする必要がありそうです。だけど時間とお金が莫大に必要なんですよね… お手軽なマイカードライブ旅行からは簡単に抜け出せないのもジジツでして、あ〜口惜しいノ(´д`*)
日本海側も海産物の宝庫じゃありませんか、きっと美味しいドンブリものがあるのでしょうな♪ ぜひぜひコレゾ!ってヤツを紹介して下さいな、トラウマなんてひょんなコトですっ飛んでしまいますからね (´▽`*)アハハ
あ、それと南越前町の「つるし柿」って渋柿を吊るして燻製状に干したヤツって美味そうですね…