#075 外神・下谷の道祖神3





風雨による浸食に加え欠け落ちた部分も多く、すっかり小さくなってしまっている道祖神さま
予めデータでこの近辺に在ると判っていたので見つけられましたが、ふつうなら気がつかないかも知れません
なんとかしてあげたいんですけどね…

MAP








今朝の富士山
昨日暖かだったせいか冠雪は元に戻ってしまいました



6:13AM






寒さが戻りましたね、この時刻の気温は7℃でした



7:08AM, November 10. 2010. @Fujinomiya-City











みいさん
やっぱり「黒はんぺん」だよね〜\(o^∀^o)/
おはようございます! 今回も入れたかったのですが、なにせスーパーで安売りしてなかったものですから(笑)
家ではだし粉はかけて食べませんが、外出した先でおでんを食べたりすると必ずかかっていますよね、あ〜コレもいいもんだな…って思います。
最近「静岡おでん」がよくメディアに登場しますが、あのカツマタがエラソーに講釈してるのを聞くとなんだかムカつくのはボクだけでしょうか。だってオマエは御殿場のヒトだろ〜!ってね(´▽`*)アハハ



う〜様
ケロ助は寒くて鳥肌たってるんですよ(笑)
おはようございます! コチラにオリジナルサイズが置いてありますので、よく観察してやって下さい(´▽`*)アハハ
静岡おでん」も次第にメジャーになってきましたね、色から受ける印象は濃そうなイメージですが意外にあっさり…う〜ん関東・中京・関西がゴッチャになったカンジで静岡らしいですな(笑)
お勉強はコチラでどーぞ、美味いっスよ〜(^з^)-☆
http://www.at-s.com/html/gourmet/oden/index_b.html




がんたさん
生醤油で食べる姫路おでんってどんなお味なんでしょうね/(-_-)\
こんにちは! 関西ですから意外に優しいお味なんでしょうけど、一度は食してみたいものだと興味ワキワキです。2009年に「静岡おでんフェスタ」に行ってきましたが一人だったのでとても全てを食べるヨユーはなくてねノ(´д`*)
あ〜あの時ムリして食べておけばよかったなぁ(笑)
へぇ〜、最近は関東煮って言わないんだ… コトバって小さい頃から慣れ親しんだものがスタレてしまうのって寂しいものですよね、そのキモチよく解ります。




かぶちゃん
真鱈のタチの語源って知ってる?(笑)

こんにちは! コレ喰うと精力がついてトーティムポールがびんびんタチタチになるからだ…ってさ。
(´▽`*)アハハいいねぇ、北海道じゃ天然モノの精力増強剤が売ってるんだな〜♪
その後輩に言ってあげなさいよ「面取りをバカにすんじゃねーよ!」って(笑)ってさ、ホントに笑いごとじゃなくて出来上がりのお味が違うんだよね、メンドーだな〜と思いつつ、やっぱりソレが判ってるからヤメられないのよ。
ところでこの納豆大粒で美味しそうだね♪ 北海道産スズマル大豆100%使用って、すんごいゼイタクな仕様だけどやっぱり美味しいでしょ? 北海道は広いからってのもあるけど、納豆製造業者さんが意外に多いんだよね。

全国納豆協同組合連合会(長い!)のHPを見ていたらこんなのが載っていたよ(笑)
AKB48のメンバーでナットウエンジェルZだって。う〜ん「Z」っていったいなんだろ…
http://www.710.or.jp/angel/index.html


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




夕方の富士山
風が強かったなぁ午後は



3:32PM, November 10. 2010. @Fujinomiya-City       Original Photo