ご飯がススム『お楽しみキムチセット』

もちろん晩酌のお伴&夕食にいただいたが、あまりにウマウマでもー朝からまたバックリと喰ってしまったキムチである。種類の異なるキムチが三種類セットになった都合のよいものはCO-OPの宅配カタログで見つけた新製品だった。

[:W320:right]

そうはいっても初めて購入するメーカーなどはどんなお味か判らないし、そもそもキムチは賞味期間も短くお安いものではないのでけっこーバクチ的にポチしなければならない。食べてはみたいけど、う〜んどうしようかな…エイヤッ!ってなカンジで毎度ドキドキしながらではあるものの、いったん注文してしまえばコッチのもんだぜ♪でアトは到着を楽しみに待つだけなのだな。
ところがこの三種セットは以前に食した“なまらうまいキムチ”という北海道弁型アピールで押しまくり、そしてほんとうに「なまら美味いべや〜♪」というキムチ体験をさせてくれた北海道のメーカーさんの製品である。ソレは心強い!安心して注文出来るではないか。
到着したものは『辛くて旨い白菜キムチ』と『甘くて旨い白菜キムチ』そして『カクテキ』の三種類だった。食してみればドレもジツに美味い。韓国で造られる本流キムチとは異なりニッポン人向けにアレンジしたものだが、コレだけ美味しければオッケーなのであってケチのつけようはない。
いづれも前回同様に“がごめコンブ”の旨味を上手に利用している感があってイヤミのないトロミと唐辛子やニンニク・ショウガといった香辛調味料のバランスは冴えわたっている。
いろいろな料理に活躍してくれるキムチだが、コレだけはゴハン専用といった感じである。白米飯がススム…という目的にターゲットを絞って開発調製したのだろう(ココでやめとこか…)というタイミングを見計らうのが大変に難しい。




☆ 次の販売が待ち遠しいっスo(^-^)o
クリックして応援をお願いしますね〜♪






今朝の富士山
昨日から雲に覆われていましたが、五合目から上に待望の積雪が追加されていました
ようやく初冬らしい姿になりましたね



8:03AM, November 16. 2010. @Fujinomiya-City