つい買ってきちゃうんだよな…『コロネ』

小さなころからコレがスキだった。
渦巻の端をつまんで引っぱるとちぎれもせずにクルクルと取れてきて、ソレをツボの中のクリームをつけながら食べる…というスタイルが楽しい。
もちろんシッポからパクリと食いつくのは香ばしいパンの匂いがして嬉しいものだが、開口部からクリームが溢れ出やすいという欠点がある。ソレを防止するためにちょっとカジってホーンを吹くようにクチを当てチュウとクリームを吸ってしまう方法を試したことがあった。しかし吸い過ぎてアトのパンがつまらないものになってしまったので一度きりでヤメた失敗もある。


近年は“キャラメルクリーム”などという新種も登場していてなかなかに美味しいものだが、なんとなく上品すぎてシャラッ臭いというか、あまり高級でない食材の方がこのコロネには合っているような気がする。
そう、ごくフツーのクリームやチョコクリームが一番なんだな…イナタい味のやつがね。



☆ 正式には“コルネ”らしいのですが、コロネのほうがかわいいよな(笑)
クリックで応援して下さいね〜!






Sora



8:32AM, November 20. 2010.