#108 大岩・辰野南の道祖神



決して悪い場所ではないんですけどね、周囲の状況がなんとも残念な道祖神さまです
銘などは風化してしまったのか手掛かりになるようなものは何もありませんが、酒器を持った祝言像である様子から天明から寛政期(18世紀末)の造立かと思われます


MAP









おっ、このライターなかなかいいデザインじゃん
ってね、欲しくもないタバコの新製品を買ってみたりもしたのよ
でもなんだか着火ボタンがスゴい重いんだよね、ハズレだった?
なーんて思ってたら、ちゃんとワケがあったのよ
ウラに説明書きがしてあってさ…
けっこーチカラが要るからね、コドモのイタズラ防止にはオッケーなんでしょ











ひろ♪さん
おはようございます!
もうちょっと引き気味にしてカメラ固定しておけばよかったかな〜なんてノ(´д`*) ってソレじゃライブカメラと一緒じゃんね(笑)
まあ毎度のコトですが「あーすればよかったコーしておけばヨカッタ」とハンセーばかりでやんす。そしてそのハンセーが次回に反映しないんだな〜(´▽`*)アハハ
今朝はコチラ雨になってますよ。さて、週末のお天気や如何に!



かぶちゃん
おはようございます! なに〜キャラメル味が未だ売ってる?
ついちょっと前まであったので(そのうち買えばいいや)って思ってたらさホワイトチョコに変わっちゃったのよ、もしかして全部集められて北海道に?(笑)
かぶちゃん行きつけのスーパーさんもよく見切り値引きをしてくれるねぇ、ちょうど時間帯がいいのかな… ボクの場合はそーゆー時刻はたいてい日課のトリップ状態でさ(*^▽^*)アハハ
あ〜そういえばしばらく牛丼喰ってないにゃ〜 すき家で「食べラー・メンマ牛丼」食べて以来かも。お家で作るなら「すき焼き丼」もいいよね♪糸コンや豆腐に根深も加えて…( ´艸`)ムフフ
コドモの火遊びはなくならないよね。昔からあったにはあったんだけど、たいていは仏壇のマッチとかであってさ、今みたいにだらしない親が原因でライター使った事故ってのはなかったもんな…
でもこのライター、オトナでもけっこーチカラ使うよ(´・∀・`)

             ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




その富士山
笠雲形成ちうの10:59AM
「笠雲」とかけて「ちゃっきり節」と解きます…
[:W500]






そして「整いました〜!」の11:26AM
[:W500]
December 07. 2010. @Fujinomiya-City



そのココロは
… きゃ〜るが鳴くんで
「雨ズぅ〜ラぁ〜よォ〜♪」