#111 大岩・箕輪上の道祖神


近くには箕輪八幡宮もあり富士山への登山道筋に位置している道祖神さまです
残念なことに造立年号など全く判別できませんが、一緒に並ぶ甲子塚と共に苔むし風化している様は霊力さえ感じさせますね
でも右や手前に置かれたヘンでインチキ臭くて下品な置き物はやめてもらいたいなぁ

MAP









ご近所散歩で…
大きな山茶花の白い花はもうピークを過ぎていました







ツルウメモドキ…だって
カゴに編んでみたくなりましたよ









Afternoon,
December 06. 2010.












かぶちゃん
おばんです〜! 
コッチで生牡蛎は広島と宮城が半々くらいかな、やっぱり何でも中間の静岡らしいでしょ(笑) あ〜でもよく考えたら両方一度に買って味比べってしたことなかったよなあ(´▽`*)アハハ

タルタルにはね「キュウリのキュ〜ちゃん」だぜ!(笑)いや〜マジですねん。あと、タクアン刻んで入れても美味いんだよ(^o^)v
そして隠し味にカレー粉ね♪ 入れ過ぎちゃダメだよ、ホントにホントにちょっとだけ…
ホッケフライって小学校の給食で出たよ〜 う〜ん、スキだった\(o^∀^o)/ 
ところでホッケの唐揚は美味かったかい?



元ルーさん
おはようございます! 残念ですねぇ、そのお店…
飲食店ってホント10年続くお店はなかなか無いんですよね、ましてや郊外型の大型SCにヒトが集中してソコでの飲食が中心になってくると一般中小には厳しい世の中になってしまいましたし、やはり景気もイマイチですしね…
コープしずおかが猿払の水産関係とつながりがあるようでホタテの上等な品がテに入るんですよ、コレは嬉しいですね! お刺身で食べられるホタテなのでフライもサッとレアに揚げて仕上げました。ネットリ濃厚な味でちょ〜美味しかったです♪
すっかり寒くなりましたね。銀世界には縁のない静岡ですからヨケーに富士山の雪が楽しみなんですよ。札幌はいよいよ雪の都市風景に塗り替えられてゆきますか、お気をつけてお過ごしください。
いつも素敵なフォトをありがとうございます!



Rutarou 北の写真館 】 -札幌大通公園- 2010.12.04.