#116 小泉・上小泉の道祖神1と甲子塚



焼そば屋さんの隣に突然現れる甲子塚
なんとなく自動販売機も遠慮がちに見える石碑の存在感はスゴいものですね

MAP





そして馬頭観音さまは防災倉庫や物見櫓・消防水利のあるスペースに祀られています
天明年間の銘が彫られていますが、お顔の一部が欠損してしまっていて可哀そうですね
トナリにはツルリとした石による何かの記念碑が…コチラもかなり古いもののようです  

MAP







 この「富士宮市道祖神」は独立したブログとして間もなく公開する予定です! 
タイトルはズバリ道祖神 - 路傍の祈り -です。
内容はこれまでと変わりませんが掲載する画像データなどをなるべく多くするよう心がけたいと思っておりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。












う〜様
こんばんわたがし! 哀愁のイナカでも一つくらいはイイとこが…ですか(笑)
そうですよ、もう観測計画は立てないようにして下さい。そしてこの一年分のオトシマエもキッチリつけてもらおうかと思ってますので(≧∇≦)b
まあ最後に取り返しましたからね、ヨシとしましょうか(笑) 流星がもう少しクッキリ鮮やかに捉えられてるとよかったんですけどねえ、まだまだ修行が足りませんわノ(´д`*)



がんたさん
こんばんわたりがに! み、三日酔い!?(´▽`*)アハハ
二日酔いでなくてもこういった食事がすっかりよくなってしまいました。ええ、たまにはガッツリもヨクボー的にはあるんですけどね、昼に酒も飲まないでどっか〜んとやると、夕食を喰わなくていいようなキブンになってしまってさ(笑)
また美人女将の焼肉屋さんですか? いいなぁ…あのお店なら5時間じゃ短いでしょ(^з^)-☆



かぶちゃん
こんばんわさび! そうだ、今度は美瑛に行って星空の撮影してよヽ(´∀`)ノ
いいねいいねえ、北海道の青白く光る大地に拡がる星空! 想像しただけでトリハダもんだよ〜♪
よくデパ地下やスーパーのうまいもの市や駅弁大会で「さけといくらのわっぱめし」なんて売ってるけど、お高いワリに量が少なくてさ、どーしてもテが出ないんだよなあ。
なんだかこの日はそんなウップンを見事に晴らした気がしたぜ(*^−')ノ



harukoさん
こんばんわんたんめん! 違うって「ごくワル本気エロおやぢ」だってば!(≧∇≦)b
先日パンツの前合わせの下の部分が裂けてましてね(ホントの話ですねん)知らずにはいたらボロンダランと飛び出してしまいましてね(笑)
なんだかムカシあったエロショップ(今はアダルトショップって言うんですか)の女性用チャックつきパンティを想い出してしまいました(´▽`*)アッハッハ〜 あっ、違いますよボクが持っていたワケじゃなくて、見ただけですからね。
そんな話題のアトにカキですか(爆)そりゃさぞかしコーフンの美味さでしょうなあ\(≧▽≦)丿



ムー吉殿
こんばんわかさぎ! きっとソレは北朝鮮を欺くための作戦なんですよ(笑)
しかしホントに役人って硬直した脳ミソしか持ってないんですねえ。 よく言われるコトって民間企業で「一番使えないヤツ」の代表が役人と学校のセンセだって言うのもナットクの話だよな(´▽`*)アッハッハ〜
そうそう、ムーさんはホリの上のシゴトも多いから靴下の消耗も早いでしょ? ナゼかアレって繊維が早くスリ切れちゃうんだよね…
ジーンズは厚いワッペンでパッチしてたんだけど、その縫い目から切れてしまいましたよ(笑)