ある日突然『とんこつ醤油ラーメン』

「最近はアッサリとしたラーメンがいいんだよな」と言いつつ、ある日突然こんなモノを作って食べてしまった。そんなキブンだったのだから仕方がないのである。


確かに美味かったし半熟茹で玉子もいいカンジで、とんこつラーメンにはオキマリの具材も漏れなく揃えて何の過不足もない出来には満足なのだが、やはり鶏ガラ魚介合わせだしの澄んだスープがヨケーに恋しく思えてならなくなった。
一番手っ取り早いのは近所の中華料理屋さんに行ってフツーのラーメンを注文すればよいのであって、ジツはそう悩まずともよいハナシなのである。そのお店のラーメンは醤油味しかなく、またバリエーションもノーマルとチャーシュー麺の二種類だけという潔さはお味にも現れていて(この辺りのラーメンの中では一等賞なのではないか)とヒソカにボクは思っているのだよ。
今年の夏に新店舗に移転したんだな… 新しくなってから一度も行ってないし、まあ忙しい年末に利用するのもいいじゃん♪と思っている。




☆クリックで応援して下さいね! グルメなサイトのランキングに参加してます〜





今朝の富士山
マイナス2℃、日の出ころに少しだけ紅くなってくれました



6:56AM, December 28. 2010. @Fujinomiya-City