(123)ペヤング『焼辣やきそば』

フツーの「ペヤング・ソースそば」に流行りのラー油とフリカケで偽装した商品かと思いきや、そのキモである“まろやかソース”の方をラー油に合わせて調整するという入念な工夫がなされていた。
看板商品の名を汚さぬよう新製品にバリエーションを持たせるためにそうした努力を怠らないのはサスガであるし、食してみればキチンとその成果が表れているのがスグに判るだろう。
基本はレギュラー製品なのであの“四角いカオ”のお味だが、フライドガーリックやフライドオニオンそして白ゴマがフリカケとして加わることによって香り・食感ともにグッと迫りくるものとなる。ソコにラー油だ、もうコレ以上何も要らない。美味いに決まっているではないか。
そしてそのラー油でさえ焼そばにフィットするようにマイルド方向に調製したというからまるか食品さんの本気度も判るというものだ。単なる流行に乗って一時売れりゃソレでいーんだよ、という商品とは明確に違う。

ラー油は辛味を抑え風味重視のチューニングがされているのでコレなら辛いものがニガテが方でも美味しく食べられるだろう。
デフォルトが大盛りサイズというのがチト惜しい。出来ればレギュラーがあれば一杯のオカズが足りない時のお助けメニューになってくれるのだろうけど…


ペヤングまるか食品株式会社)スペシャルサイト
http://www.peyoung.co.jp/special/


☆クリックで応援してくださいね。アナタのポチッ!でランキングアップです!





ぜーんぜん見てなかったんだよな
飲み終えたガラス容器を洗っていて気付いたんだ
ラベルのウラ側に写真が印刷してあってさ
「ワンカップのある風景」だって…
なんかいいよね って思ったよ












チャッピ〜☆彡さん
おはようございまかだみあなっつ!
立てるモノが違うだろ〜(≧∇≦)b
きっとコレってシリーズものなんでしょうね。けっこーセンスのいいフォトで温かなキモチになりましたよ・・・
そう言えばムカシ「桜の名所」みたいなものが印刷されているのを見たような気がします。 滅多に買って来ないので知らなかっただけかも…コレクションしたら面白そー♪
ブラのCMはトリンプがエロくてスキです〜(^o^)v



かぶちゃん
おはようございまっちゃぷりん!
ワンカップって若い頃バカにしてたんだけどさ、けっこー品質はいいんだよね! 先日ちょっとだけ日本酒が飲みたくなってさ、でも大きなビンを買うのもなんだかなあ…と思って「そうだ!ワンカップってテがあるじゃん♪」と1本購入したのよ(^з^)-☆
このワンカップスタイルの地酒ワンショットバーが首都圏にはあるらしいのね…いいなあ、カイシャ帰りに珍しいブランドをお試し出来るなんてさ。
干し柿って高価だよね…ボクのはいただきものでして…ジブンじゃ買えやしない(笑)



ひろ♪さん
おはようございまかろに!
ボクも直に触れたコトがないので判りませんが多分そうでしょうね。近くにある雪は昼間は表面が太陽の熱で融けては夜また凍って…を繰り返しているようで表面が氷の層になっていましたよ。
いいですねえ!撮りたい対象を求めてフォト行脚… 特に「富士山が背景になった西伊豆の漁港で餅撒き」は秀逸な一枚でしたね!素晴らしいです。
あ、蒲原って富士川河口の西にある町です。漁船からの餅撒きは伊豆半島がバックになって、富士山はちょっとムリですな〜 沖の方から撮るならベツですが(´▽`*)アハハ


8:50AM, January 06. 2011. @Fujinomiya-City



まこたくさん
おはようございまめきんとん!
ペヤングって浜松でも売ってますよね(笑)
いや〜以前は名古屋から西はエリア外だったらしいのですが、最近関西にも進出しているようですよ。
キホンはあの「四角いカオだよ〜」なので美味いっス(´▽`*)アハハ




元ルーさん
おはようございまんごすちん!
もーいかにも「寒い〜っ!」という情景ですね。
毎朝ニュースで札幌の天候も気にしていますが、このところ猛吹雪が続いているとの由にどうされているのかと心配しておりました。
う〜ん「オマエなんかに心配されなくたってちゃんとやってるよ!」でしょうけど(笑)
坦々麺ってカップ麺との相性がいいみたいですねo(^-^)o
何種類か試してますがドレもけっこー美味しく思いました。
寒い季節にはこうしたカロリーちょい高めな麺類が嬉しいですね!