トムヤム『シュリンプ味ラーメン』





なにせ安売りしてたもんでね
5コパック¥198は買いだよな
トムヤククム風味の酸っぱ辛いスープ
食べる前からコメカミにはアセがタラ〜リ
あ、でもけっこーヤミツキの味でさ
前からスキだったんだよ
惣菜ラー油がけ?
いいかも♪





☆クリックで応援をお願いします! 「ブロぐるめ!」ランキングに参加してます。





富士宮市杉田・中村の道祖神

http://d.hatena.ne.jp/artfoods+stoneworks/20110118










う〜様
おはようございますのくんせい
今回購入してきた七味はやたらと黒ゴマが多くて(;´Д`) 陳皮や山椒の多いヤツが美味いですな、やっぱりジブンで調合してもらう方がいいなあ。
ゴハンの上に乗せてあるものは「塩漬けの大葉」と「かつを昆布」でやんす。庭にカッテに生えてきた青ジソをただ塩漬けしただけのモノですが、サイコーに美味いです。
そしてコンブは市販の「しそ昆布」や「しいたけ昆布」を三種類ほど合わせ、削り鰹パックをドッサリ混ぜて白ゴマを加えた半自家製ですよ。いや〜コレがあるとゴハンが進み過ぎてねえ(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
こんばんわんたんめん!
違ったなぁ韓国の「辛ラーメン」だったね(笑) アレは最初けっこー珍しかったけど、最近はニッポンの食卓の定番にもなってるよね。ボクもスキだなあ、あの味o(^-^)o
あのラーメンのいいところは辛いだけじゃなくて乾燥具材がたっぷり入っていて旨味が利いてることかな、シイタケなんて日本製には入ってないもんね♪
あっ!翌日トン汁ね(笑) ええ、ボクも翌朝のゴハンにしっかり楽しみました(^o^)v



がんたさん
おはようございますぐきのつけもの!
ジャガイモのラーメン(カムジャ麺)ならこのヒトでしょ! 優秀です(笑)
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20090902#1251841927
ってさ、とうとう静岡では売られませんでした(TдT) 今度送ってね♪(笑)
若いコロは根菜などさして食べたいとも思いませんでしたけどね、近頃はなんだかやたらに美味しく感じて… やはり土に還る時期が近づいてるのでしょうかねえ(´▽`*)アハハ




元ルーさん
おはようございますもーくさーもん!
スゴい雪ですねえ(´・∀・`) 
雪対策がしっかりしている北国でさえそんな交通状況になってしまう程の量なんですね。そりゃそうですよね、除雪車だってカバーエリアが広いでしょうし、一時に降られたらお手上げですな…
そして帰ってからまた雪おろしですか、肉体テキなものに加え精神テキにもキツいですね。お疲れさまですm(__)m
温かな一杯の汁がホッと冷えたカラダを救ってくれます。やはり北海道ではジャガイモですね! 栄養バランスが他のイモ類と違っていて意外にビタミンCなど多く含まれているんですよ。
自然にそうしたモノを食す習慣が生まれているんですね、食の文化って本当に感心します。