そんなにヤセたいでつか…『野菜の和風だしスープ』

ネットでいろいろなコトをするのはいいが、その際に無料会員登録なる手続きが必要な場合もあってメールアドレスは必須条件になっている。ソレは何のためかというとそのサイトからの通知連絡であったり商品の宣伝だったりする。
インターネットの使用を始めたばかりのころは面白くてヤタラに登録しまくり、その結果として毎日大量のメールがボックスに届けられると云う結果を生み出した。

今でこそ大切なメールはG-Mailのフィルタ機能で自動振り分けして見落とすことはないが、当時はMSのOutlook-Expressだけだったので夥しい数のメールの中から本当に必要なものをピックアップするのがだんだん億劫になってきてしまっていた。
ソレがイヤでかなり配信停止の手続きや退会を行い最小限のアクセスになるよう努めた効果もあって、今では一日に数通程度になってくれた。それでもいくつか届く案内メールの中で圧倒テキに多いのが「ダイエット」とか「スリム」などヘルシー系キーワードがヘッドラインを飾るものである。もうそれ以下の文章は読まない。その文字がチラリと見えただけでDeliteのキーを素早くタッチしている。だってカンケーないんだもんボクにはさ…
BS放送のCMも相変わらず掃除機やノコギリのセットを筆頭にヒーリングCDのパックとか美白化粧品その他健康器具類が圧倒テキに占めている。最近はその構成も巧妙になっていて、繁盛飲食店の店主が長い間連れ添い共に歩み助けてくれた奥さんがガンで突然他界・ようやく立ち直ってお店も順調になりかけた矢先に今度は隣家からのもらい火で全焼、ゼロからのスタート…などといった逆境にもメゲず不屈の魂で復活するカンドーのドキュメンタリーかと思って25分間視ていると、最後に「そんなワタシを支えてくれたのはこの青汁!」って結局はソレが言いたかったのかよ〜みたいな力作も登場したりするのだな。視ているコッチが精神テキに疲れてしまうではないか。

が、やはり根強くしかもシツコく見せられるのが「アナタもラクにヤセられる」と謳うサプリメント類は放送業界の大広告主さまだろう。そんなに売れるのか、そしてそれほど儲かる商品なのだろうか。
ハリウッド・セレブみたいなナイスバデのおねーちゃんが出ている分には視聴に耐えうる…いやヨロコんで視てるかな…ものであるが、使用後でさえあまりメにしたいとは思えないオバハンの服用以前のハラなどチャンネル変更の引き金になるばかりなのである。ビョーキなら医師の指導に従えばよいだろうし、そうでないならそんなサプリメントに頼る前にアナタのその偏向した食生活を矯正するのが先でしょ…とエロおやぢは思うのだ。
きちんとバランスよい食生活…酒に溺れているオマエにそのハナシはさせたくない!と思われるかも知れないがまあ聞いてくれ、どんなクスリより美味いメシ。これが健康のヒケツなのだな。美食家になれと言っているのではない、常に“考えて”摂食しようと主張しているのである。
コンビニでもこんな食事を提供するようになった。たっぷりヤサイにゼリー状スープがセットになっていて電子レンジ調理専用である。お値段もソコソコ、お味だって結構なもの。悪い部分の見当たらない商品で、たまにはいいかな〜と思う。





☆クリックで応援をお願いします!「ブロぐるめ!」ランキングに参加してます〜

東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





今朝の富士山
真っ白だった冠雪もこの半月余の間にかなりマダラになってしまいました



6:37AM, April 06. 2011. @Fujinomiya-City