桜・サクラ・さくら・SAKURA…

いよいよ静岡富士宮でも桜が満開になった。ピークは先週の土日だったがあいにくの天候でイマイチ… ソコで花曇りだった昨日、シゴトの外出ついでにちょっとアチコチを回ってきた。
しかし信じられないくらい残念なコトがひとつあった。富士宮には万野原会館という広大な敷地に数百本の桜が咲き誇る名所が在ったのだが、その土地が運営する団体によって売却され某ホームセンターの建設用地として破壊造成されていたのである。
池や庵も配置され何種類もの桜が美しい姿を競い合うあの楽園が消失していた。ニッポンってこういう国だったのか? 桜って国花でしょ、何十年もココに生き魂さえ宿っていた古木をコトもなげに伐採して商業施設用地に変えてしまう恐ろしい人々… 喰らえ!天罰。 
本当に貴重な財産を失ってしまったことに落胆している。県や市はこのことを知りながら黙認していたのだろうか、事実ならばソレは犯罪だ。
世も末である。僅かに残された十数本の桜が泣いている…


昨年の美しい様子はコチラ  






昨日見てしまった衝撃テキな風景

ORIGINAL PHOTO




万野原会館跡地に残された桜


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


「あ〜あ…」タメイキしか出てこないぜ…
気を取り直してベツの場所の桜を観に行くエロおやぢである。



富士宮バイパス外神インターチェンジ側道




西山本門寺 黒門参道




妙連寺 宿坊前




大石寺・潤井川大石橋より




大石寺・総一坊前




大石寺・雪山坊前

Afternoon, April 11. 2011.










がんたさん
こんばんは!
その上司ってアナタだったでしょ?(≧∇≦)b
とんでもないヤツですねえ、宴会の罰ゲームならまだしも、逆らえない新入社員を捕まえて権力を振りかざす族はロクなヤローじゃねえなあ!
しかしブレンドして使うってテはいいかも知れませんね(*‘‐^)-☆ 旨味があっても辛みの足りないソース(マリシャープスなど)もありますからナイスな方法です。ぼくもやってみよっと、あ〜ヒトにあげなくてよかった(笑)



う〜様
こんばんは!
だいたいこのテのソースってそーゆー運命を辿りますね、ホントお気の毒でつ。当家では「タイ・キック」などがそのよい例となっておりましてね (´▽`*)アハハ
大量に服用すると翌朝に水戸の御老公さまがヒイヒイ言いますね(笑)
安全・安心・信頼でイッキに使える方法ってないかにゃ〜\(≧▽≦)丿



かぶちゃん
こんばんは!
麻子買わなくて良かったぜ… って読んでしまいました\(≧▽≦)丿
へえ〜麻子ちゃんってコがお気に入り…って違ったのね、マジだったのか(笑)
なんだよ、かぶちゃんが真っ先に「ちょ〜だい♪」と言ってくると思っていたのにさ。でもがんたから処理方法を教えてもらったから、もう誰にも上げないもんね(´▽`*)アハハ
でもダイエットにはいいかもよ〜



ハピちゃん
こんばんは! ソレは残念でしたねぇ…
元気出してねデスソース1本クイッとイキまつかヽ(´∀`)ノ
で、おじちゃん達のテクニックはどお、満足しました?(笑)
今日さ、狩宿の下馬桜を見にいったら、もう葉桜になってまちたノ(´д`*)