チョコキューブ

甲斐の国へシゴトついでに桃の花を観に行き、その帰路途中で立ち寄った道の駅で購入したパンである。
難しい表現をすると一辺が8cm程の直方体に成形されていてチョコレートと生地が大理石状に、コレが球状だったらまるでスズメバチの巣ではないか… ってこんな言い方をすると、ちっとも美味くなさそーなのでヤメておきますね。
まあチョコマーブルになったパウンドケーキ・スタイルの四角いパンなのだ。もっちりしっとりしていて美味しかったが、一番驚いたのは割ってみると中心部分からホイップ生クリームが登場したことであった。コレがいいアクセントになって単調さを救っているし、このパンにお値段以上の価値を付加している。チョコの他に何種類かこのキューブタイプのパンがあったが、チョコにメを奪われて全く見ていなかった。失敗したなあ、次に行くときはホカのも購入してこよう。


道の駅 とよとみ
http://www.city.chuo.yamanashi.jp/sougou/spot.php?id=1




☆クリックで応援してくださいね。アナタのポチッ!でランキングアップです〜♪

東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html




アヤメの咲く花畑…
ってココは柿の樹園の一角
後ろに見える明るい黄緑色が柿の若葉



11:38AM, May 04. 2011. @Fujinomiya-City










ハピちゃん
おはようございます!
お土産はスズメバチの巣でいいかい?
やっぱり新鮮じゃないとねぇ、イキのいいヤツを選んでくるよ\(≧▽≦)丿
ところで富士に家具・輸入雑貨の「Pion」が出来たね〜♪ 例によってカフェも併設されてるからけっこー長い時間楽しめたよヽ(´∀`)ノ



Lotさま
おはようございます!
今話題の『ユッケ』 アレって卵黄トッピングがお約束ですが、残った卵白はどーしてるんでしょうね(´・∀・`) まさか捨てたりしてないだろうなぁ… すんごく芝居臭いシャチョーさんに飲ませてやりたいんですけど(笑)
ソフトクリームはチョコバニラのミックスがスキですけどね、卵白は焼いても茹でてもあのプリプリした食感に「コレだけで喰いたいっ!」という単独願望が芽生えます(´▽`*)アハハ