(番外編#6) CoCo壱番屋監修 ヤマザキ『ランチパック』

哀愁のイナカ町にもCoCo壱番屋くらいはあるのだよ。先日だって郵便受けに“ドライブスルーでテイクアウト出来ます!”みたいな折りたたみ型メニューチラシが入っていて、一瞬ピザーラのようにお届けもしてくれるのかとカン違いしそうになった。

とは言えその店舗でボクは食事をしたことがない。そもそもCoCo壱番屋さんでカレーを食したのはかれこれ15年ほど前のことであって、そのカレーのお味がどうだったかなどと云うことはすっかり記憶にないのだな。
たまにはチェーンのお気軽カレーも食してみたいとは思うが、該当店舗は富士山方面に向かう富士宮のバイパス沿いにあって、どんなクルマが停まっているのかなどがすぐにバレバレになってしまうのがイヤなのだ。けっこー目立つからなあメガーヌって、しかもあの色だし。
「なんだ、あいつエラそーなことを散々ブログで吠えておきながらココイチのカレー喰ってやがんの」と思われるのが辛い。そして
「ヘンな写真の撮り方してんね〜、一回でバシッとキメられないのかね… しつこくアングル変えちゃぁクビひねったりしててさ」などとヘタクソ加減を披露してしまうのも恥ずかしいではないか。
これが近隣の市町村などに存在しているならば迷わず突入なのだ、実際隣町の富士市ではあの金沢カレーのお店や牛丼のチェーン店に入っては食事をすることに何の躊躇もない。いや、決してCoCo壱番屋さんをバカにしているワケではなく、マッツだって吉牛だってすき家だって全部ヨソの街で済ませて帰ってくるのですよ、ええ。 だってねえ、いい齢したオッサンが一人で一番安い牛丼喰ってるなんて、なんだかボンビーみたいだし、ヒトによっては(ソコまで落ちぶれたのね、あのひと…)なんて思われたらこの先どうしようかと悩み抜いてしまいそうだし、ましてや知ってるヒトなんぞに見られでもすれば夜も眠れずに後悔するに決まっている。


そんなワケでCoCo壱番屋さんのカレーを心から食したいと思いつつ、なかなかありつけずにストレスを溜め込むエロおやぢなのであった。
ソコにだ、ドラッグストアのパンコーナーでナニゲにメをやったヤマザキ製品の棚に見覚えのある文字があるではないか。おぉ〜っ♪ココイチのカレーがあのランチパックになって登場してくれているではないか。本格テキなカレー食ではないが、いちおーCoCo壱番屋さんの監修したカレーだ、最大公約数くらいのスケールは再現されているに違いない!とカッテに決めて購入をするのである。

さてモンダイはコレをどうやって食事らしく昇華させるかなのだな。そうだ、あの「マズ〜」だったタイ製カップ焼そばと一緒に買ってきたカップ「トムヤム麺」があるではないか! 炭水化物の宝庫になってしまうがパンだけ喰う、或いはカップ麺だけ食すというよりはマシだろう。しかしこの場合ドッチを主食と呼ぶべきなのか…とまたしても惑わされるのね、人生って難しい。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
お楽しみのランチタイムはあまり感動のない時間に終わった。ランチパックはソコソコに美味いが、カレールウの入ったパンなら近所のパン屋さんの商品の方がスパイシーでコクがあってスキだなあ。カップ麺も酸っぱ辛いトムヤム味に違いはないが、なんとな〜くモロにインスタント臭さが全面バリ押しってカンジで満足には程遠い。とりあえずいっぱいなったハラを擦りながら本当にボンビーだった学生時代によく聴いた曲を思い出した。


♪♪ パンとラーメン やめてニクニク 食べるモリモリ 
  だけどビンボー やっぱりビンボー ♪♪




☆クリックで応援をお願いします!「ブロぐるめ!」ランキングに参加してます〜

東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





早朝散歩
淡い金色に光る作物… ナニかと思えば「燕麦エンバク)」だった
別名オーツ麦、そうかあのオートミールのモトね
ボクにとってイノチの水・ビールにも原料としても使われるんだってさ
へえ〜、ご近所でこんな作物が栽培されてたんだ



5:19AM, May 19. 2011.










う〜様
こんにちは!
カロリー表示…見ないことにしています(笑)だって見たら食べたいものが食べられなくなっちゃうじゃん(≧∇≦)b
同じ牛肉でも国内産と輸入肉を比較した場合、やはり国産牛肉の方がカロリーとしては高い数値が多いようです。そして豚にも同じことが云えますし、加えて大型種と中型種でかなり数値に開きがあります。当然部位によって違いがありますから似たような料理でも使用するニクによってカロリーは大きく変化します。総じて輸入肉のほうがカロリー控えめでヘルシー傾向ですねd(°-^*)⌒☆
しかし美味しさを考えると国産以外を選ぶのは意外にタイヘンでつ…



かぶちゃん
こんにちは!
そうそう、仮に震災が発生しなかったとしても世界テキな気候変動による不作で、かなり食料価格が高騰するのは必至だったんだよね。ましてや輸入食材に依存している日本経済への打撃はハンパね〜もんだったでしょう。
まあ被災者の方々にはお叱りを受けるかもしれないけど、コレをいい機会に食品の国内生産にシフトできる産業構造へリストラクチャして、もっと健全な国づくりへ脱皮してもらいたいと思っていますよ。
えへ、そういえば冷凍の焼ビーフンがまだひとつ残っていたにゃ〜(´▽`*)アハハ



harukoさん
こんにちは!
ですよですよ!松屋のカレーは意外に美味しいのよ!ボクもぜ〜んぜん期待しないで食したんだけど、けっこースパイシーでヨロコビあふれるお味なのねヽ(´∀`)ノ
冷凍のテイクアウト商品も美味かったぜ!
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20100918#1284760306
いや〜ん♪すき屋さんの「ねぎ玉」食べてみた〜い(^з^)-☆ 変りドコロは食べラー・メンマ牛丼しかなくってね、一度ソレを喰ってみたいと思ってたとこなのね。あぁ行っちゃお〜かにゃ(笑)
きっと新商品の「白髪ねぎ牛丼」とドッチにするか迷うんだろうなあ(´▽`*)アハハ
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
うっひょ〜♪ 明日の昼めしはソレでキマリだね!\(o^∀^o)/
えっとぉコチュジャン追加と、ブレスケア&鼻ボッチの準備か\(≧▽≦)丿
白髪ネギへのドタキャンはなしってコトでさ(笑)



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
ありましたよ!富士宮焼そば入りのランチパックも(´▽`*)アハハ へえ〜と思ったけど当然パスです(´▽`*)アハハ だってねえ…(´▽`*)アハハ
しかしコレっていつの間にかもの凄く種類が増えてるのですね、定番のクリーム系からヤキニクまで… まるでコンビニのおにぎりと一緒でつ(´▽`*)アハハ
そう、コンビニ専売仕様のランチパックもあるのですね、ヤマザキもヤルもんです、はい(´▽`*)アハハ
そして一緒に購入した「トロピカルフルーツ」ってランチパック、コレはおやつでしたね(´▽`*)アハハ