けっこーイケるじゃん『お徳用ラーメン』

要はミニタイプの袋入チキンラーメンなのであるが、16個入りの簡易包装でお得な仕立てにしてある商品だった。いつも行くスーパーのレジ前ワゴンに山積みされての廉売は三百円を切るお値段がつけられていて、このテのインスタントラーメンは買わないボクもついカゴに入れてしまったのである。

1コの重量は30g、日清のチキンラーメンが85gだから約1/3の量であって主食の補助用に用意された商品であることはスグに判るし、二つ三つと摂食者のハラ具合によって調節しやすいところがミソなのだな。
使用する器はフツーの味噌汁椀だと窮屈で、ちょうどお茶漬け茶碗くらいのモノがいいだろう。残り物のまめごはんに残り物の東海煮と刻み海苔を共に載せ、恒例の残飯整理係をジッコーするに当ってちょうどコレが役に立ってくれた。ラーメンにトッピングしてあるのは茹でたウズラの玉子であって、コレから全体の大きさが類推出来るだろう、サラッとひとクチというカンジで確かに都合のよい分量設定だ。
チキンラーメンはもう何年も食していないのでドッチが美味いかなどという比較は出来ないが、コレを食した感想評価は悪くはない。しかしチキンラーメンとこの東京拉麺チキンには本当に申し訳ないが、以前にある個人テキ出来事があって以来あまり食すキブンになれなくなってしまったので、似たような食味を持ったモノに対してよい評価を付与することの不可能なエロおやぢなのである。あ〜やっぱりね、このお味か…というカンジで、一般のヒトが「懐かしい〜!」とか「コレだよね、美味いよね♪」というコトバは出てこないのである。ごくフツーに(まあ喰えるよな)という感覚である。

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
大学生のころに愛知県から来ていた同期生が「名古屋じゃチキンラーメンが未だ売っとるでなぁ、今度帰省したら買って持ってきたるでよ〜」と語っていたが、ある日約束通りボクの下宿に手に提げてやってきた。

「イナカのくせに静岡じゃ売っとらんで。やっぱよぉ、コレがどえりゃ〜うみゃ〜であかんがや」と友人が言いつつ四畳半ひと間の下宿で喰うチキンラーメンを、ジツはボクは初めて食したのであった。そしてなんだかシミジミと懐かしいお味のような気がして美味しくいただいた思い出がある。ボンビーでも楽しかった学生時代だ。その後チキンラーメンが復刻再発売されてから何度かボクもジブンで購入しては食した。
しかし人間の感情というのは面白いもので、その後何年もしてからボクが“憎悪の念を抱いてしまう某オンナ”が夜中にそれを喰っているニオイの記憶があまりに鮮明に残されてしまい、以来あのどうにもならない日々がチキンラーメンの袋を見ただけでフラッシュバックしてしまうのである。
決して不味いモノではないのだから早くそんなトラウマから脱却したいなあ…と思うのだが、コレがそんなキッカケに…う〜ん、なりそうもないなあ。




東京拉麺株式会社
http://www.tokyo-ramen.com/




ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





今朝の富士山



5:08AM, June 05. 2011. @Fujinomiya-City










かぶちゃん
おはよ〜ございます!
う〜むナルホド!そのまま喰うってテがあったか… マツダベビースターラーメンみたいなもんだね(笑) そういえば袋に「加熱してお召し上がり下さい」とは書いてないしさ(´▽`*)アハハ

このぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑ってけっこー役に立つよね、ボクもかなりの頻度で参考にしてます。ってか検索すると必ず出てくるし(笑)
http://www.zukan-bouz.com/ebi/tarabaebi/tarabaebi.html

新型のメガーヌは確かにいいクルマなんでしょうけどね、ボクも同じことを感じています。強く惹かれないのはフランス車のエスプリが薄いからかな…



う〜様
おはよ〜ございます!
「ちび六」よく喰いました。CMも懐かしいですね〜ヽ(´∀`)ノ サスガにもう廃版になっていますが数年前まで製造していたようです、あっさりした味で美味しかったんだけどな…
動画を探したのですがそのCM単独のものは無いようです。もしかしたら懐かしCM集の中にでもあるかも知れませんけど。
明星食品も日清の傘下となってこれからどんな製品がリリースされるのでしょ、楽しみですね。