季節ハズレの『煮込みハンバーグ』

気がつけば寒い季節はとうのムカシに過ぎ去っていた。おいっ!もう沖縄は梅雨明けだってーのにナニやってんだ〜と自問するキッカケは冷凍庫の片隅で大切に保管してあった『煮込みハンバーグ』なのである。
そのうち…そのうち…と思っている間に春どころか夏になってしまうではないか。サスガにコレはおマヌケなのだな、ジメっとしてはいるが涼しい日が続く今のうちにと思い、ようやく登場させるエロおやぢなのである。


小粒の新ジャガは皮も柔らかそうだったのでそのままスチームして他の野菜と一緒にソテーする。うっかりパンを購入しておくのを忘れたが、ジャガイモがその穴を埋めてくれた。そう、旨味が濃縮されたデミグラスソースは一滴たりとも残したくないではないか、しっかりジャガイモで拭き取るようにして食すのが礼儀というものだ。
あ〜スッキリ… これでようやく冷凍庫も衣替えである。



ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





今日で三日連続雨の朝
まあ梅雨ですからね、そんなもんでしょ
しかしツバメちゃんたちは元気だよな… 
雨の中、電線でちょっとひと休み





5:21AM, June 11. 2011.


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




今年1月の上旬から下旬にかけての富士山です











がんたさん
あのぉ今日は 地獄の沙汰もカネ次第 のサタデーなんですけど…
おはようございます! パンとワインのドチラを選ぶか?と問われれば後者ですけどね(笑)
ホントはこんな“煮込み風”ではなくてキャセロールごとオーブンに突っ込んでチーズを乗せて焼くやつが食べたかったのよ。グリルした厚切りベーコンを添えても美味しいよね♪
今朝知人のブログを見てカレーが喰いたくなってましてねえ、困ったもんです(´▽`*)アハハ