《 ゲージツ食品 シメジまつり 》最終日 『シメジおろし蕎麦』

夢想空間でArtClooneyなんて演じてみたけど難しいですねえ、クールでハンサムなオトコを作るって。疲れるんですな、そーゆーのは。
で、やっぱりニッポン男児たるもの、バリバリの和食で攻めんかいっ!ってコトで“おろし蕎麦”、そう例のシメジもトッピングしてよりハイグレードを狙ってみたのだ。こうした食事は青畳の和室、日陰の縁側、作務衣、蚊取り線香、風鈴…といった環境整備が必要なのであるが、ボクはあの作務衣というヤツがワザとらしいカンジがしてどうも着用する気になれない。バカのくせにカッコでゴマ化して…どーだ、オレってオトコらしいだろ、竹を割ったみたいな性格に見えるかい、一本気に信念を強く維持してシゴトに打ち込んでるだろ…みたいな意思表示がウラに見え隠れしているようでインチキ臭くてイヤなのだ。ホントはスケベ&ズボラなくせに清廉潔白無味無臭誠実正直律儀丁寧純真堅固な風に見せかけるにはモッテコイのコケオドシ衣装ではないのだろうか、と虫酸が走る。
ただしTシャツにGパンだとハラが出ているのが目立つし、坐るのもちょっと苦しかったりしてねえ… そうか、浴衣ならオッケーだよな。


ちょっと前にナメ茸を自家製した時と同じように作ってみたが、シメジにはムチン質が少ないのかほとんどヌメリらしいものは出来ず少々ガッカリなのであった。お味はとてもナイスになったのでいいけれど、プロの料理人なら吉野葛などでトロミをつけて見た目もインヤリツルリ…あっはっは〜「インヤリ」ってなんだよ…ヒンヤリが正しいのですね、漢字にすると淫ヤリなんてコトになるのかなあ。こんなところもエロおやぢっぽくて悪くはないと思いますけど。
いや〜ソレにしても目が覚めるような辛味大根でしてね、なんだか喰ってると頭皮コメカミうなじにヒヤリとするものが… しまいにゃ鳥肌まで立ってしまうような辛味にはすっかりヤられてしまったぜ。う〜むソレもニッポン男児なら耐え忍ぶのだ。


《 ゲージツ食品 シメジまつり 》
初 日『シメジごはん
二日目『手羽元とシメジの親子煮
三日目『シメジとベーコンのパスタ





ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





東北地方がようやく梅雨入りだってね
そりゃスッキリしないワケだ…


今日は夏日になるところもある、って予報だけどさ
ホントかな
ぜ〜んぜんそんなカンジしないんだけど



7:03AM, June 19. 2011.


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




紫陽花が真っ盛り
花期は長いけど“いいタイミング”は難しいね
静岡は今がキレイのピークかも


June 19-20. 2011. @Shizuoka-City, Fujinomiya-City


Hydrangea Vol.02 http://youtu.be/E5kAnCR33s4











チャッピ〜☆彡さん
美女のお相手は疲れました、フツーの生活に戻りたいです(笑)
おはようございます! 若いおにいちゃん二人組はけっこーギターが上手くてね、以前から時々聴いてはいたのですが、この紫陽花のムービークリップを作るにあたってふと思い出したのがこの曲。
曲のタイトルも「Hydrangea」ってそのまんまだしね (´▽`*)アハハ



みいさん
シメジサイズでもコーフンしますか\(≧▽≦)丿
おはようございます! 誰もサイズのハナシなんかしてないよ…って(笑)料理の話題だってばさ。
煮たり焼いたりはもちろん美味しいのですが、今回の修行(笑)で発見したことは「ガーリックオイル煮」が相当使えるな…ってことですね。一度試して見て下さい、もうヤワなイタリアンじゃ満足できなくなりますよ(^o^)v
BGM…なんとなく天気予報っぽい?(笑) そうそうDEPAPEPEですよ、実際そのテのBGMによく使われてますしねえ (´▽`*)アハハ



Lotさま
そう言えばJAFメイトにも掲載されてましたねえ(´▽`*)アハハ
大きな通販サイトには必ずと言っていい程「作務衣」がありましたが、今はすっかり… う〜ん、アレはただの流行ファッションだったのか(笑)
一日限定〇組なんて蕎麦屋で作務衣をした主人らしきオトコが出てきて「当店では器も私が焼いています」風なテレビ番組を見たりすると「なんだコノヤローっ!」みたいな(≧∇≦)b
半分コンプレックスなんですけどねえ、うらやましくて(´▽`*)アハハ でも確かに他人に見せるべき作業着ではありませんな。