ギャル曽根ちゃん@『旨えびキムチ』

昨日の日記はチビ助コンプレックスについての考察とその影響について述べさせていただいたが、さぞかし不快な思いを以って読まれた方もいらっしゃるのではないか。今日はもっとキブンの悪くなるようなコトを書いて今まで以上に嫌われようと思っている…ってウソですが、長くても短くても人生の中では冷たい現実に正面から対峙しなければならないトキもあるのだな。

チビとくれば次はハゲとデブである。そう、オンナに好かれる三大珍味…違う!三大嫌悪ポイントと言われていて、ボクとしては(ソレのドコが悪いんだよ!)とやや大声で反論したいところだが、それだってボクが「あのオトコのフンイキがキライ」とか「そのオンナの顔がイヤ」という感情を理由もなく持ってしまうのと同様で、誰にも止められはしないのだ。
三大ポイントとはいってもそのうちひとつくらいならガマンできるオンナもいるに違いない。いや二つまでなら…という心優しいヒトもいると信じたい。しかしハゲチビデブと三拍子揃ってしまった場合はどうなるのか、ボクはそれが気になってシカタないのだ。
いやボクがそうだからというワケではなく、あくまでも面白可笑しい設定として仮定するのであって、もしかしたら(あ、オレのことじゃん…)と慟哭の一瞬を突き付けてしまったヒトもいるかも知れないが、まあとりあえずボクの知人にそーゆータイプはいないのでこのままハナシを続行する。
この三大嫌悪ポイントの共通項目はカタカナ表記であることだ…違う!やはり物笑いのタネにされやすいことなのだろうが、しかしデブを除いては本人の意思や努力にカンケーなく訪れてしまうものなのであって、まさにお気の毒としか申し上げられない。

幸いなことにボクはハゲの心配はどうやらなさそうであるが、デブへの恐怖感というかその入口に足を半分踏み込んでしまいかけているような気がして、それこそ気が気でないのである。そうなのよ、一番恥ずかしい醜態とも言いますか、意志の弱さとか生活全般のダラシ無さを具現してしまっているようでなんともバツが悪いのだな。う〜む、これは早急になんとかしなければヤバヤバなのである。これで身長でも大きければ多少デブでもソレナリな威厳もあって「恰幅のいいイトなのね♪」などとも言ってもらえそうな気もするが、やっぱりそうした発想はチビ助コンプレックスにつながりそうなのでもうヤメにしておこう。やはりマジメにエクササイズに取り組み、去年の夏のようにナイスバデに絞り込む決心をすべきなのだ。
ところがこんな美味いキムチを見つけてしまうとついついメシを喰い過ぎてしまってイケないのよね。謳い文句通りアミエビの塩辛をたっぷり入れた和式ペチュキムチなので頗る旨味は強く、ギャル曽根ちゃんのように大クチを開けてアグアグわしわし平らげてしまいそうな勢いなのである。
ところでこのアミエビについて調べたら意外なコトを知ってしまった。一般テキにアミエビと呼ばれている小エビには二系統あってドチラも食用だが、安物のかき揚げ天に使われたり魚釣りのコマセに用いられるオキアミ(沖醤蝦)類と、比較すると小型だがレッキとしたサクラエビ系であるこのアキアミ(秋醤蝦)類があり、やはり食味は後者の方がダントツに上のようである。このキムチに使われているのはもちろんアキアミのほうであって韓国食文化の底ヂカラを思い知るのである。これまでは小さなエビはみんなオキアミだと思っていたボクはちょっとアセってみたりもするのであった。
そうか、チビでも味わいのあるヤツもいるんだよな… でもなあ、ニンゲン社会はそう単純じゃないし… といつまでもジクジクしているのである。




備後漬物有限会社
http://www.bingotukemono.jp/




ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





とんだランデブーの七夕でしたねぇ
これがナツヒコ君ととオリヒメさんの現実か…
この交差点って事故が多いんですよ、年に数回はありますね
ってゆーか、よくその程度で済んでるなあ…と思う位の発生頻度
一時停止をスルーするヒトが多いんです
あ、正確に言うと“ほとんどのヒトがそれをしない”のでしてね
見ていていつもヒヤヒヤしてます、はい



17:57 July 07. 2011.










Lotさま
おはようございます! おぉ〜懐かしやロシアの剣 w(^o^)w
冷凍庫でトロットロにしておいて同じくカッチンカッチンのショットグラスで飲る楽しみは、もう何年も遠ざかっている愉悦です。唐辛子入りとかレモン風味もありますね〜♪
バイソングラスの入ったズブロッカも好物でしてね、コイツも(気がつけば…)の世界への導入剤としてかなり強力です。やはり北海道の風土に合っているのでしょうか、寒い地方の食材に出会うと酒も喜んでいるように感じます。
当ファミリーは常に紳士たるを以って…がモットーだったハズですが。一部の構成員にその精神が浸透していなかったのは残念であると共に、教育の徹底を図りたいと思う所存です。
9月の神戸サミットでタタキ治します(笑)
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
あ…構成員の保護者ではありませんのでねえ(笑)
ステキなおじさまやオトナのスタイル見本は見せられますが、基礎教養および選択科目はご自身の努力で単位取得していただかないと。 当ファミリーはガキに興味はありませんので、その辺りの講座開設は貴殿にお任せいたします\(≧▽≦)丿