ホンバン前に精力増進『うな重』 on 夏の土用・二の丑

とうとうホンバン挿入だ。いきなり違う、本番突入なのである。何が…って夏なんですよ、そしてイヤな夏休みってヤツなんですな。いいさコドモたちはねぇ、平素のウップン晴らしの期間を与えられ無責任に遊び呆けるコトが合法テキに許されているのだから。当たり前だろ、まだオトナの保護義務支配下にあるんだよ。でもなあ、ドコに行ってもワアワアきゃあきゃあと煩くて仕方がない…人混み大キライなエロおやぢにとって夏休みは地獄なのよ。
先日も高速道路のSAで買い物をしてレジに向かったら長蛇の列。なんだと思ったら全員コドモだよ、地域限定ケータイストラップなんか握っちゃってさ… おいっ!引率責任者はドコだ、一般客に迷惑なんだからさ誰かまとめて清算してやれよ。そーゆーコトも社会勉強の一つだと思うけどな。
しかしその肝心なオトナってやつに無責任無教養極まりない族が蔓延していてソレもまた困りものなのである。同じ日に某高級洋菓子店で名物を買い求めるヒトの列がかなり長いものになっていた。列の途中で歯が抜けたように切れた部分があってナニかと思って見ればベビーカーを押す若い母親なのであった。そんな場所で長時間並ばされる乳飲み児はかわいそうだし空気だってよくないから感染症が心配じゃないのかね。周囲のヒトだって気を遣ってイヤなんだな。ところが驚いたのは時折その母親に話しかけにやってくる若いニイちゃんがいて、どうやら彼が父親らしいのである。だったらオマエがベビーカーを預かってやればいいじゃん!どうせナニもしないで周りをプラプラしてるだけなんだから。


そして最近極めてよく遭遇するのが、スーパーなどのレジに並ぶヒトの列がみょ〜に長いと思って見ると、一家全員でレジに並んでいるバカどもがいるのだな。おいっ、ダンナさんよ、女房と話をするワケでもないのに何で金魚のフンみたいにくっついてるんだい。アンタのコドモたちだって何かを持つ手伝いをしているワケでもなく、ただ単に何も考えずにくっついているだけじゃん。お店も他の客も迷惑してるんだよ、アンタたちにゃ。カートを曳いて清算するのは一人で充分!って、な〜んにも考えてないんだろうなあ。困ったことだ、本当にこのテのバカが急激に増殖しているのだ。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
暑い夏本番のハナシがとてつもない脱線だ。そう、この夏二度目の土用丑だった昨日はまた鰻の蒲焼を購入に走ったのよ。もちろん行く先はいつもの魚屋さんである。前回はフツーの蒲焼にしたので今回は長焼の白焼にしてもらい、ツウっぽくワサビ醤油で一杯♪と云うムフフな計画にひとりニヤついていたのだが、行ってみると昨日はソレは実演しておらず朝のうちに全部タレを塗って下焼してしまったのだと云う。まあイナカだからなあ、白焼なんて売れないんだろうねえ、シカタないか。かなりガックリ星飛雄馬だったけど…
それで前回は国産鰻の串にしたから「お〜し、コレを機会に比較してみようじゃないの!」と昨日は台湾産の串にしてみた。どうせボクなんかに違いなんて判らないだろうと思ったし、お値段も安いのだな。
ところがかな〜り微妙ではあるものの、ちゃんと差があるのが感じられのである。そう、国産鰻にはない微かな泥臭さというか味の濁りというか…きっと水やエサの違いから生じてしまうものなのだろう。だがけっしてダメかというとそんなことはなく必要かつ十分に美味しい。
国産と輸入モノの違いはお値段と安心感以外に無いのかな、安心感だけをお値段の差で買っているのかな…と不安だったが、やはりごく僅かでもお味に違いがあるってコトが判っただけでも収穫だったのである。
あぁ、ゲンキつけましたよ。しかしウナギを喰うとアセダラになるのはどうしてなのだろう…




ポチッ↓↓↓とクリックで応援をお願いします from Art-Foods






東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





Sora



6:48PM, August 01. 2011.










がんたさん
こんにちは!
つまらないミエを張るのはアナタの人生にとって何の得にもなりません\(≧▽≦)丿
もっと正直な生き方をしようではありませんか(笑) たとえば「毎日欠かさず十王精のんでます」とかさ「ビールはヤメて青汁にしました」など。ね、そんなもんでしょ?(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
こんにちは!
タイかベトナム行けばソレって喰えるよ(笑) オマケに向こうのオンナは太ったニッポン人がスキだからモテモテだぜ(≧∇≦)b
おっ♪なかなかヨサゲな和食のお店ですねえ「うなぎのかど屋」さん…札幌にも鰻屋さんってあるんだ…ってアタリマエだよな(´▽`*)アハハ
でも鰻の蒲焼って美味いよな〜、月イチくらいで喰いたいぜ(^¬^)



チャッピ〜☆彡さん
よく調べ上げましたねえ、ウナギ養殖のウンチク(笑)
こんばんは! きっと「科捜研の女」で主演指名されますよ(≧∇≦)b 犯罪サスペンスですからねえヌレ場はありませんし、ホンバン前はそんなに精力増進しなくても大丈夫ですから (´▽`*)アハハ
今日は有名パティシエによるパウダーシュガー粉塵爆発殺人でしてね、もしかしてアナタもその一味かと興味を持って見てしまいましたよ\(≧▽≦)丿
ウナギの白焼はサイコーに美味いですよ。タレでゴマ化しが効かないので嫌がるお店も多いと聞きます。それだけ素材のウナギがストレートに出てしまう料理なんですね。静岡には美味しいお店がいくつかありますからね、今度ぜひご一緒に♪

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




今朝の富士山
ウロコ雲がきれいな青空だったのになあ、結局どよ〜んと曇りに…



Morning, August 03. 2011. @Fujinomiya-City





harukoさん
老眼?…違うね、そりゃ…
「ホンバン挿入」ってのを読んでコーフンしてとり乱したからだろ、だからキン魚なんて\(≧▽≦)丿
そういえば静岡・高松の熱帯魚屋さん、閉店しちゃったの? 先日通りかかったら看板がなかったような…