アイスラガーと『肉団子と春雨の炒め煮』

「ニッポンで買ってきた」と告白できないチャプチェ調味料のCMはなかなかに面白くて、スーパーの売り場でついソレを購入しそうになるものだが、おっとそのテにゃ乗らないよ…てな具合にあくまで自家製の道を歩まんとするエロおやぢである。しかし時にそのアヤフヤな決意は突然湧き起った欲望に流されたり経済テキ理由に依って姿を変えてしまうこともあったりして、不退転とか不動の意志と云うにはどうも程遠いようなのだな。そう、この春雨もチャプチェを作ろうと思って準備購入してあったものだが
「そうだ! 肉団子と一緒に炒め煮したら美味そうじゃん♪」
と思いつき人気取り延命政策提案…違う! 誰かさんみたいにしがみついたり未練たらしい醜態を晒すものではなく、明るい未来につなげるためのクリエイションなのだとご承知置き願いたい。


モヤシによる増量作戦も無事終了しシャキシャキとつるつるが同居する楽しい食感に肉団子の旨味が加わって美味しい料理になった。コレはボリュームのワリに安上がりで大変結構なひと品だ。ゴハンのオカズ〜酒の肴ドチラもオッケーなのであって、緊縮財政施行下の当家に於いてかな〜り有効な手段である。

夏も盛りに突入しているせいかビールメーカー各社から「氷」をキーワードにした新製品が相次いで投入されている。そのひとつサッポロ・アイスラガーをこの『肉団子と春雨の炒め煮』に合わせてみた。
ジャンルとしてはリキュールでいわゆる発泡酒のカテゴリに並べられるものなのだが、その独特な製法のせいか凝縮されたような旨味と香りはとても発泡酒とは思えないキレを持っていてお値打ち感たっぷりである。
どうしてコレが限定醸造なのか、こんなにいいデキならレギュラー製品として商品化してもらいたいではないか…と思うトーシローだが、きっとそのウラには企業としての技術レベルの誇示やプライドに絡むコストの問題とか、あまり美味過ぎる発泡酒はモノホンのビールを圧迫してしまうのではなかろうか…といった経営テキ要素も孕んでいてなかなか一筋縄では済まないのだろうなあ。
まあドチラにしてもボンビー君は目の前にある小さなシアワセを粛々と享受するしかないのである、それも決して悪くはないと思ってはいるのですがね…




ポチッ↓↓↓とクリックで応援をお願いします from Art-Foods






東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html









がんたさん
ソレは朗報ですw(^o^)w 2ケースなんてケチなこと言わずお土産の分も(笑)
おはよーございます! でも毎晩発泡酒2本とはゼイタクですねえ(笑)いや〜ボクは1本にセーブしてますから(´▽`*)アハハ
たまにゃお店で美味いビールをグビッとイキたいんですが、最近はなかなかそんな機会に恵まれず悶々としておりますです、はい。 



かぶちゃん
う〜む、まさかTOPVALUの高級タイプとは…w(^o^)w
こんばんは! あの会社、どこまでニッポンの食品市場を独占する気なんだろ(笑) でもお試しは必須事項ですな、さっそく近所の某Aに急がなくては(´▽`*)アハハ
でもフツーのBARREALよりカインズホーム・オリジナルの「黄金(こがね)」の方が絶対美味いよ!
そうは言ってもキホンはスタンダードな瓶ビールがサイコーさ♪ サッポロの黒ラベルって地道な改良をずっとやってるんだよね、一時ドライブームのときにヘンなことやって評判落としちゃったけど、今は安心して飲めるビールだよな(*^−')ノ

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




嗚呼、ペルセウス座流星群はゼツボー的ね…



August 12. 2011. @Fujinomiya-City