たねや『本生水羊羹』

本生… って、まあいいか
つるっとなめらかヒンヤリ 小豆の香りがいいねえ
いたずらしてトロピカルフルーツのヅメカンに乗せちゃったけど
これがまた美味かったのよ
ありがたいコトでした
でも夏はまだ終わってないのに売り切れとは


たねや 近江八幡日牟禮ヴィレッジ
http://taneya.jp/shop/shiga_himure.html




ポチッ↓↓↓とクリックで応援をお願いします from Art-Foods










う〜様
目と舌が判ってくれればいいんです(^o^)v
おはようございます! 中には中間テキな製品もあるしね…「さしみ蒲鉾」なんてのがそのいい例だと思いますよ。チクワだって焼カマと同じ味だし(´▽`*)アハハ  
ラーメンスープは味付けの種類に拘わらずクリアなヤツがよくなってましてねえ、あ…味噌は別か(笑) ピリ辛ねぎ味噌はこれからのシーズンにチャレンジしたくなりますね、ええもちろん計画ちうでやんすよ〜♪



チャッピ〜☆彡さん
その理論展開では新・科捜研の女はムリだなあ\(≧▽≦)丿
おはようございます! だいいち「黒はんぺん」は赤身(マグロ・カツヲ系)ではなく青魚(イワシ・サバなど)だしさ〜(笑) そうそう、清水の次郎長通りの魚屋さんの黒はんぺんは美味かったねえ、また買いに行きましょうか!
一昨日から雨がザンザン…すっかり涼しくなってきてます。そろそろ冷菓にもサヨナラですがアイスだけはハズせませんね。美味しい水羊羹でしたが食べながら「あぁ、夏も終わりね…」とナゼかふと感じてました。あっ、お礼を忘れてましたね(笑)ご馳走さまでした!



かぶちゃん
大丈夫?カゴつけて…ママチャリちっくになってない? (´▽`*)アハハ
おはようございます! お尻が痛いのはドライビングポジションのセッティングが追い込まれてないんじゃないのかな。適正な位置になればケツ当りは多分快適になると思います、経験上d(°-^*) 
美味かったよ、本生の棒…違う!棹だ(笑) 福井の水羊羹は板状だったけど滋賀のそれは棒状だし、なにせ大きさ太さまでリアルでさ(≧∇≦)b



元ルーさん
まさかリポDがスープの隠し味? どっひゃ〜\(≧▽≦)丿
おはようございます! 軽めに浮いた油が“あんかけ”っぽく見せていますがサラッとした塩味スープなんですよ。そうそう、函館の塩ラーメンってやつも現地で一度食べてみたいなあ、きっと町の目立たない食堂なんぞに美味しいお店があるんじゃないのか…とワクワクしますね♪
カングーちゃんはメガーヌ君にプラスして、つまり増車ってことです。仰る通りシートの造りは非常によいですね! 主に家人の通勤用ですが(笑) えっ!?キューブにされたのですか? う〜むソレならネームを「現キューさん」に変えなければなりませんねえ(´▽`*)アハハ