(146) 日清焼そば『味の三重奏』

夏も終わり秋に半分足を突っ込んでいると云うのに、各社からカップ焼そばの新製品ラッシュである。何で今ごろ、しかもイッキに…と思うが、電力節減の影響とかあるのかなあ、とトーシローはぼんやりと考えるのであった。

そんなエロおやぢがウロつくコンビニで見つけたコレは“ 新製品!店長のおススメ ”とかポップなんかつけちゃってね (おい店長さん、アンタはホントにコレを喰ってみた上でお勧めしてんのかい?) みたいに辛酸なめ子じゃないけどかなりそーゆーメに遭ってきたバカヤローとしてはついつい勘ぐってみたくもなるのだな。そりゃねぇアレだけヤラれちまったらさ、誰だって性悪説と云うかヒガミ根性まる出し&被害者妄想・強迫観念・負けイヌ意識が心理の根底に怒涛の如く流れ、経済の土砂崩れに依って堰き止められたそんな不安の川はソコソコにデカい湖となって決壊寸前なのよ。
そういえばここ数日耳にする奇妙なコトバに“土砂ダム”ってのがあって民放でよく使われているが、はて?と思いよく聴くと、どうも“土砂崩れによる堰き止め湖”のことを指しているようなのであった。おい、違うだろっ!ソレは正しい日本語ではないぞ、いーかげんかつテキトーな造語で国民の言語を乱してはいけないなあ。いけない、脱線し過ぎた。

味の三重奏っていうからナニかと思えばソースが三種類添付されていて、次々に加えていってはその変化とプラスされた味を楽しむ…という、まあいわばライブ参加型カップ焼そばとでも言えばよいのだろうか。店頭でメにした時はなんだか画期テキで美味そうな気がして…つまり会場の雰囲気にダマされてロクでもないライブがみょ〜に素晴らしい思い出としてココロに焼きついてしまったように…ついカゴに入れてしまったが、家に持ち帰ってよーく見ると、なんだかベツにねえ…みたいな感もなきにしもあらずといったところか。う〜ん、ホントに三重奏してくれるのかなあ。
最初は塩味ソース、次に濃厚ソース、そして最後にカレーパウダーソースといった具合に「食しては加え混ぜ」を三回繰り返す指示だ。そんなコトをしながらフォトを押さえるのもメンドなので最初っからその状態をシュミレートして三つをいっぺんに器に入れてみた。
まあお味は(そんなもんでしょ)みたいなカンジで悪くはないが、特別に筆を配するべき項目も見当たらないような気がする。最後に食したカレー味が一番マトモで、それオンリーでも一向に構いませんよ、ってなカンジ。
それより食べながら(あと二回ソース投入してマゼマゼしなくちゃなんないの?)というやだやだ感みたいなものを抱えながらカップ麺を喰らうというジブンがもっとヤだなあ。カップ麺ってのはイッキにダダッと作ってガガッと喰いパパッと次のステップに…というのがトリエなんだからさ、こーゆーダラダラ系アソビ感覚の食べ物って如何なものでしょ、と思うのよ… って、オマエもそれに乗ったじゃん。


日清食品株式会社 (ただし本製品はファミリーマート限定)
http://www.nissinfoods.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






今朝の富士山



5:43AM, September 19. 2011. @Fujinomiya-City










う〜様
おシゴト? バイクで遊び呆けているヤツもいるってぇのにねえ(笑)
こんばんは! まあ一度は食べてみればいーでしょ、たかだか¥200ですから(笑) よく考えたら高くてもこの程度の喰いもんにいちいちイチャモンつけてるボクはバカ者だよなあ(´▽`*)アハハ
鮭の焼き飯ってのも美味いよね〜♪ 初めて食べたのは知床のウトロで(^o^)v えへ、親戚の叔母さんが「ウトロ漁協婦人部」ってとこに勤めてましてね、どうも元祖はそのヒトらしいですよ。
あぁみんなで北海道に遊びに行きたいねえ…



かぶどの
今さら飲酒を控えたってムダでしょ(´▽`*)アハハ
おはようございます! ど〜します?健康診断で謹慎処分が下されたら(笑) →サミット参加見送り →カフェでヤケ酒 →ツブレて醜態晒し →四面楚歌… って、まるで見えるよう。素晴らしき人生が待っているなあ(≧∇≦)b



ひろ♪さん
やっぱり燃えてきましたね、そーゆーDNAなんでしょ\(≧▽≦)丿
おはようございます! 不気味に感じますか… ボクには神々しい現象でしたけどね。それはきっと実物を観てるからなのでしょうな、その感覚をフォトに残せないのはウデが悪い証拠 ノ(´д`*)
でもねハンセーしても二度と同じチャンスはないんだよなあ…



かぶどの
おはようございます!
一昨年からう〜さんとの間で懸案事項になってますからね… まあ神戸に着いてから皆さんのフンイキ次第でしょう(笑)



梅成弟子丸さん
ですよね、ですよね〜っ! 根本テキに間違ってると思う。
こんにちは! なんか毒ガス漏洩とか細菌感染みたいなイメージで、その認識の幼稚さを見て取れるようでとても不快です。マスコミがコレだもん、不マジメで勉強しない国民は何をか言わんや…でしょ。
どうせ喰うなら本日9/20アップのタコライス風の方を断然おすすめします\(o^∀^o)/