イケイケ×3でう〜んと困りました『豚バラ焼肉丼 feat.豆鼓香辣脆』

手ヌキ活用でも開眼できた台湾製ラー油がけ冷奴はその後トントン拍子にステップアップして、その都度イケイケ率が高くなってしまい困ったことになった。
予告通りコイツを豚バラ肉の超ミニ… 違うなあ、誤変換は仕方のないこととは思うが、どうしてエロ系ばかりになるのか。これではまるでボクがいつもそんな文章を打っていると誤解されてしまうではないか。フォトライターなんて言ってるけど、ホントは三文エロ小説家なのね、なんてさ。
元へ… 豚バラ肉の調味に件の『豆鼓香辣脆』を使ってみたのだが、コレがまたとんでもないイケイケで、とにかくメシが美味くなり過ぎてヤバヤバなのよ。

辛いことは確かだが香辛料の香りも豊かで、甘みさえ感じる調合がどんな料理にもフィットする予感を大きくする。以前に使ってみた“落合シェフの「かけチャオ!」イタリアンラー油”に通ずるものもある。

ただ豆鼓がけっこー大きな比率で加えられているので味噌味系の中華や和食に一番近い場所にいるかな…と思う。
焼肉のタレにちょっとコチュジャンを加えるとイッキに豊饒な世界が拡がるのと同様に、中華の隠れた調味料・豆鼓の存在は大きい。
特に豚肉との相性は抜群でイケイケ×3のヤキニクなのだな、そう…いろいろう〜んと困ったことに。 何がってね、ビールの消費量とかさぁ…



クリック↓↓↓で応援をお願いします






MORNING GLORY












う〜様
こんてぃわ〜! 春日野道でブタ腹また加速してしまいましたね(≧∇≦)b 
いえ、ついゴハンを注文してしまいましてねえ(笑)カッテに焼肉丼してました(笑) サムギョプサルのあとのカルビ…ヤバかったっス(^o^)v
そういえば帰路の浜名湖SAでもドンブリ喰っちまいました〜(´▽`*)アハハ