神戸サミット2011 イケメンぞろいの「にはとりや」でジャンケンポン

サミット二晩目の夕食は地元友人がおススメする焼鳥屋さんなのであった。
それはビルの10階にありカウンターから焼き場を挟んでガラス越しに神戸の夜景が楽しめる…というトレンディーなスポット、イナカ者にはその場にいるだけで恥ずかしいくらいの宴席が用意されていた。

そしてお店のウリは炭火で本格テキに焼き上げる焼鳥と小グループ用の掘り炬燵形式の座敷テーブルなのである。正座・胡坐いずれもニガテというエロおやぢにとって誠に有難いセッティングなのであった。
それにしてもカウンターはステキだなあ、よく見るとねーちゃんばっかりだしさ。みなさん好きなお飲物を片手にヤキトリなんぞを静かに食している。そうさ、この夜景にウットリしながら小洒落た会話、店長はじめ店員さんはイケメンばかりというシチュエイションなら来店客がねーちゃんオンリーとなってもフシギではない。

そこに騒がしい中年6人組である。いや、騒がしかったのはボクだけかも知れないなあ、だって平素はこんなステキな場所で飲むコトもなく、ついついコーフンしてハイになり過ぎていたからね。
そんなお店だから来店客だって手当たり次第にバンバン注文してガサガサ喰ってガンガン飲むなんてお下品なことはしないのだろう、我々が注文した商品がことごとく人数分に足りず、仕方がないのでジャンケンポンをして料理を食すという愚かな中年集団になり下がってしまったのよ。
しかし“正統派…”と謳っているだけあって焼鳥の出来は素晴らしいものだった。そして美味いのは串打ちしたヤキトリに限ったハナシではなく、サラダやゴハン類、シメのデザートに至るまでとにかくレベルの高い料理揃いなのであった。
我々が特に気に入ったのは鶏もも肉をレアに焼いて鉄板で提供して頂く料理で、コレにスダチを搾り“柚子胡椒”をつけて食す…というものだった。いいぞ!うまいぞ!もっと喰いたいぞ!飲め飲め!ってなカンジで無限飲食スパイラルにハマった夜は更けてゆくのであった。


あ〜よく喰ったなあ…


正統派炭火焼鳥専門店 とりや
http://niwatoriya.com/
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5 泰隆ビル10F
TEL=078-333-8050
ACT=17:00-24:00 無休



クリック↓↓↓で応援をお願いします







今朝の富士山
小寒いくらいの快晴



5:57AM, September 29. 2011. @Fujinomiya-City











がんたさん
二度コメってところに口惜しさが滲み出ていますね(´▽`*)アハハ
こんばんわ〜! いやいや、こんな風に楽しんで来られるのも全てがんたさんのオカゲなのであって、ここはぜひ悲観テキにならぬように…と申し上げたいですな(笑)
新開地あたりで“立ち飲み”ってないんですか? けっこーそのテの飲み屋もスキなのですが…



かぶどの
コドモみたいに騒々しくてね(笑)もう鼻つまみさ…
おはようございます! いちおー小グループスペースもあるけど、基本は個人だよね。ゆっくり食事のデートにはいいお店でしょう。
高くて美味しいお店と安くて美味しいお店はその価値が違いますから。要は使い分けで、お味の方はさしたるものがなくても、そうしたお店を必要としているヒトもいますからね。ボクはあまり用はありませんけど(´▽`*)アハハ



う〜様
おぉ〜っ!やはり新開地にありますか\(o^∀^o)/
おはようございます! ジャンケンの話は都合が悪いのでなるべく触れないようにするつもりです(笑)
いいねえ、立ち飲み屋。串揚げソースにジャボンとしながらビール、焼鳥でホッピー、刺身はコップ酒… う〜む、オトコの聖地ぢゃ(≧∇≦)b
来年の予定の一角としてリサーチをお願いします。なるべくしょーもない店で(笑)



ムー吉殿
そうですか…ねーちゃんとお忍びで神戸かあ…いいなあ〜
おはようございます! 宿泊はハーバーにある全室スイートのホテルだよね(≧∇≦)b ヨメはんにバレるような証拠残したらあきまへんで(笑)
ね、新開地の「立ち飲み屋計画」いいでしょ? ソコなら大騒ぎしてもヒンシュク浴びないしさ、デロデロヨッパも許してもらえる(´▽`*)アハハ



梅成弟子丸さん
こんにちは! あら、過去には関東にも…(´Å`)
ホームページを見ると「名古屋から岡山まで一極集中、個人商店主義をつらぬきます」と全く意味フメーなバナーが流れます(笑)
ちょっと“大戸屋”さんに似たフンイキね〜