知ったこっちゃね〜よ…と言ってられない『明太子&キムチのせゴハン』

オンナコドモが好きなプリンというやつはエロおやぢも喜んで食すおやつであるが、似たようなナマエのプリン鯛…違うなあ、プリン体という物質はボクにとってジツな凶悪な敵らしい。チクチクと刺す程度ならまあまあ我慢のしようもあるが痛いわ腫れるわ熱も出るわで最悪、痛み止めを服用してなんとか日常生活が出来るようになってもビッコひいてしか歩けずカッコ悪くて仕方がない。いや、この際カッコのことは無視してもとにかく風が吹いても激しい痛みを感ずるほどにヒドい症状にはサッサとオサラバしたい…と発作が起こる度に思うのだ。

ところがそうした発作もクスリで収まり、なんとな〜くフツーの生活に戻れてしまうと“あの苦しみと悲しみ哀れみ”はすっかり忘却の彼方となってしまうのである。ハッピ〜なやつだ。ノーテンキとも言うらしい。そして世間一般ではアホバカと呼ぶそうだ。
喉元過ぎれば熱さ忘れる…という慣用句を何度ココロに思い浮かべたことか。しかしソレでも同じことを繰り返してしまうエロおやぢ、もうどーにでもなれ!と開き直ることさえ許されず、キブンは殺界を漂う餓鬼である。
ハナシを元へ… そのプリン体を多く含む食品や飲料を摂取するのは控えましょうね…と主治医はその理由と共に優しくボクに説明をして下さるわけだが、お家に帰ってテーブルにつくと美味いモノへの欲望が最優先事項となってアトサキを考えない、つまり節操のない飲食に走ってしまうのだな。センセーごめんなさい、あなたのご厚意を決して裏切るつもりはないんですけど。
魚卵系の食べ物はプリン体含有率という観点からすると最も忌避すべき食材の一つらしいが、だって美味いんだもんね、ゴハンやめられなくなっちゃうもんね、酒だって美味くなるんだもんね。
え!?…どーすんだい、知らないよ!   う〜ん、聞こえな〜い。




クリック↓↓↓で応援をお願いします











ムー吉殿
こんにちは… 一番喜ぶのは葬儀屋ですかね(´▽`*)アハハ
困ったものです、この煩悩どうにかなりませんか? あ…ヤマへ行け? そんなこと考えただけでストレスが溜まって酒に走りそうだな\(≧▽≦)丿
いや〜炊飯器をスチーム加熱の新型にしましてね、コレがまた上手く炊けるのよ♪ ってカンケーないだろ、ハンセーしてないみたいに聞こえますか?(笑) 



う〜様
「反省」というコトバを最も意識するタイムゾーンですね(≧∇≦)b
おはようございます! ただね、二日酔いは8時間も我慢すれば平穏な時が訪れてくれるけど、痛風は最低でも72時間くらいが必要でしてね…なかなかソレを忘れさせてくれないのですよ(笑)
あ、今ですか? ええ…ほとんど忘れかけていますねえ(´▽`*)アハハ



とがしさま
命の水じゃダメなんですよね… だ・か・ら・さあ〜 \(≧▽≦)丿
おはようございます! サスガそーゆー関係のお方ですねえ!主治医にもそのようなアドバイスをしていただいてます。クスリの服用中は自然とノドが渇くのでオッケーなのですが、やはり症状が収まったアトの平素でも意識して水分多めに…と、前回も思ってたんだけどなあ(笑)
ホントに何で好物がことごとくブラックリストなのかと恨みます。しかも命の水と相性のいいやつばかりでさ、ちょ〜ムカつくよね(´▽`*)アハハ



Lotさま
Englishで書かれるとなんだかとても重篤な疾病のように感じますな\(≧▽≦)丿
おはようございます! そうですか、ご親類の方々は糖尿病に悩んでおられますか… 高血圧とかガンばかりでなく糖尿病も比較的生活習慣というよりも遺伝テキ形質が多く存在してますよね。
もちろんその一族の食習慣とか生活環境による後天的なファクターも見逃せませんが、周囲を見ていますと多発するグループ性というものを感じます。
まあ痛風なんてビョーキは体験する必要もないでしょう(笑) ボクみたいに欲望に溺れる食生活を長期間続けない限り無縁でしょうからね(´▽`*)アハハ



元ルーさん
インリンと打ってる… あっ、違いました〜インシュリンね!(´▽`*)アハハ
こんばんは、毎朝とは大変ですね…慣れちゃったりしないものですか?(笑) それに比べたら飲み薬程度ならラクなものでしょうか。
今ごろの北海道の雨は冷たいでしょう、いつもソチラの天気予報も見ていますが気温が全く違いますものね。お体に気をつけてお過ごし下さい…
太平洋側で秋刀魚の豊漁に続き、北見ではイカが大漁に…と今日のニュースで知りました。