キウイフルーツとマンゴーのヨーグルト

せっかくいただいたキウイフルーツなんだからね
フレッシュなうちに食べましょうか
マンゴーと一緒にヨーグルトで和えてみました…ってね、イチゴも欲しかったよな


作りたてはもちろん美味しかったんだけど
時間が経ったらキウイに苦味が出ちゃったんだよ
なんでだろ〜





クリック↓↓↓で応援をお願いします










Lotさま
キウイフルーツの源流はサルナシ(コクワ)だったのね〜
こんばんわ! そりゃ同じような実がなるわなぁ(´▽`*)アハハ 毛も生えていないくせにタネだけはしっかり持ってるなんてマセたサルだぜ〜(≧∇≦)b
土産用でも何でもいいっス… とにかくカズノコ喰いたい(笑)



チャッピ〜☆彡さん
おぉ〜ベンキョーしましたねえ\(o^∀^o)/
こんばんわ! ボクの持ってる食品成分表にはそんな記述まで書いてないもんなあノ(´д`*) 別途調べようと思っていたのでテマが省けました、ありがとう(笑)
ちなみに静岡の「JAおおいがわ」ではキウイフルーツを使った“焼肉のタレ”が評判です。まだ試してませんけどね、だってちょっと高かったんだもん。きっとそんな効果もあって相性はいいと思いますよ。
ビニール袋って可哀そうだよね、タライ回しされて捨てられて…(´▽`*)アハハ




かぶちゃん
おはようございます!
もしかしたらお茶漬けはやったことないかも〜(´・∀・`)



Lotさま
こんばんは!
小学生のころ級友が釧路の山でコクワを採ってきて食べているのを見て羨ましくて仕方ありませんでした。だって食べたことなかったんですもの(笑) コクワがサルナシの実と知ったのはコチラに来てからでした (´▽`*)アハハ
あと思い出深いのは山ブドウとグズベリ… どちらもコドモには酸味が強くてハードルの高い食べ物でしたね、今なら天国なんでしょうけど(笑)



とがしさま
( ´艸`)プッ コメントするエントリー間違えてやがんの〜(´▽`*)アハハ
おはようございます! いえ、いいんですよ解りますから、有難いことですし。
へえ〜五木食品でそんな製品があったんだ… ボクは北海道の知人からいただいたマルちゃんの鍋専用ラーメン&うどんしか知りませんでした。それもコチラでは入手不可能なので悲しいです。
しかし麺か雑炊でモメるなんて楽しそう!\(≧▽≦)丿