『キムチチゲ』の逆襲

しばらくジッコーしていなかった『キムチチゲ』の食材を揃えた。肝心のキムチに豚バラ・豆腐・モヤシ・ニラ・キノコ… みなさん夫々に「ウチは必ずコレだよ」という食材のひとつやふたつはあると思うが、ボクは極力シンプルに…とまあザッとこんなカンジでいいのである。
特にナンダということはないがハヒハヒと美味い。ビールが一層ススんでしまうではないか、グビリ…ハヒハヒ…グビリ…ハヒハヒ…グビリ…ハヒハヒ…

ふえ〜喰った喰った!と満足しそうなところであるが、なんだかちょっと物足りない。やっぱり鍋物のシメは麺投入のお約束を守らなくてはならないのか。今さらうどんを茹でるのもメンドだしさ、鍋に使えるインスタント麺なんてものもないしね。
まてよ〜麺なら“富士宮やきそば麺”があるぜ!なんて気がついてしまったのね、イケないなあ…明日はキャベツどっさりいれて焼そば&ビールで至福のひとときって狙っていたのになあ…オォマイガ〜ッ。
しかし鍋物富士宮やきそば麺というのはジツに当を得た選択なのである。硬く蒸してあるので汁の中で麺がノビにくいのであってホッタラカシておいてもモッチリ感がなくならない。あぁ美味いなあ、もっと食べたいなあ…とさらにもうひと袋投入。
ハヒっときっぱり終ろうと思っていたのにシツコく誘引されたキムチチゲ、なんだかナメ切っていたので逆襲に会ったキブンなのだな。



クリック↓↓↓で応援をお願いします






毎年キユーピーさんからいただくカレンダー
写真の質がとってもよくてね、楽しみにしています


これは今年2012年版の表紙…




January 2012


キユーピーキユーピー株式会社)
http://www.kewpie.co.jp/










ラントマンさん
おはようございます! 最近はオトナも工場見学が流行ってるらしいですね(笑)
テレビの内幕暴露モノの影響なのでしょうか、企業側もそれを逆手にとって売上アップを狙っているようなフシもありまして… でも楽しいですよね、工場見学って。
キユーピーさんは鳥栖に工場があったのですか、今からでも遅くないと思いますけど(´▽`*)アハハ



Lotさま
ランチには精神衛生上よくありませんな(´▽`*)アハハ
こんにちは! こーゆーやつは一日のシゴトを終えて腰据えてハヒハヒグビグビやるもんでしょう(笑) やれやれど〜もど〜も!ってねえ(≧∇≦)b
同時に一人で喰っても味気ないものですよ、出来れば気のおけないナカマと…