餃子の王将 de ランチは『セレクト』

欧州圏の信用不安や中東のキナ臭い情勢のオカゲでガソリン価格の先行きが不透明になっているし、それに円高なのになんでガソリンだけが上昇を続けているのか…と理不尽な世の中にウンザリしているエロおやぢであるが、可愛いクルマたちにもゴハンはあげなければならないので出来るだけ安いギャスステイシャンをマークしておくのだな。

平素は近所にある大手商社系の安売り店で用は足りてはいるが、トナリ町まで行くともっと安い地元個人企業のギャスステイシャンがあるので買い物ついでに立ち寄っては補給するのである。
この日も特定カード割引で三円値引きしてリッター¥140と大いに助かった。静岡は他県に比べてガソリン価格が高い方らしくコレでも一等賞くらいに安いようだ。あ、メガーヌ君もカングーちゃんもプレミアムガソリンを喰うゼイタク者なのでフツーのGSだとリッター¥150を超えるのよ。満タンにすれば数百円の差があるから昼めし代くらいは出てしまうのね。

さてさて浮いたゼニで昼めしでも喰って帰ろうかと評判の中華料理店を目指して走り始めてふと気がついた。そうだ、もっと近くにリーズナボゥなお店が確かあったよな…だよだよ「餃子の王将」ってやつね。たしかソコは直営ではなくてフランチャイズだったけど、まあいいやってなカンジで進路変更なのだ。
休日の午後ジャスト零時なので店は満席になっていたが、運よくひとつ空いたので待つことなく席に着けた。どれどれ…とメニューブックを見るとみなさんご存知の豊富な献立が揃っていて何を注文するか迷ってしまう。しかし一枚の差し込みメニューに『セレクト』というセットがあるではないか。へえ〜ナニゲに都合のよい組み合わせだにゃ〜とググッとキてしまった。
そしてひとつ言えることが“餃子の王将”にこのセット名は似つかわしくないようであっても店長の思いが込められているような気もするし、違和感アリアリとはいえ楽しそうではないか。お〜し、決定だな。

ラーメンはブナンなお味になっていてそう悪くはない。笑ったのがチャーシューが一枚半!このプラス半分というところがみょ〜にお店の良心というか苦悩している姿が浮かんでくるようで、食べながらボクは可笑しくて可笑しくて仕方がなかった。
しかもハムのように円く成形されたチャーシューは企業食堂給食のラーメンなどに使われる業務用食材で、手ヌキがバレバレと言ってしまっては可哀そうだろうか、コストも問題もあるしねえ…いえ決してマズいものってわけでもないので気にしないことにしようではないか。

餃子はサスガにお店の看板メニューなので問題なく美味しかった。オマケみたいについてきたミニ肉まんもフツーに美味しいものだし、ちゃんとカラシやラー油も添えられているところにお店の意地を感じ取れる。
そして会計を済ませるとこんな割引券までいただいてしまって¥756のサービスセット…違う!『セレクト』しか食べなかったのに…と申し訳ないようなキモチになるのであった。
因みにボクが食べ終えてお店を出る頃は数組のウェイティングが出るほどの人気店、次回は別メニューでその実力を知ってみたいと思う。


餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/





クリック↓↓↓で応援をお願いします





寒いか?
氷点下だもんなあ…


7:36AM, January 25. 2012.






ダースベイダー登場!
って違いますよ、小山に登ったボクの影


0:45PM, January 27. 2012.









ラントマンさん
どうだい、カッコいいだろー (´▽`*)アハハ
こんばんわ〜! いや〜ちょっと調子に乗り過ぎてますね、ナニゴトも謙虚な姿勢が必要なはずなのですが(笑)
お気づきの点などあればビシバシとご指導をお願いしますm(__)m



Lotさま
もう面もワレてしまいましたね、悪いことも出来やしない\(≧▽≦)丿
こんばんわ〜! このストラトは先日部分アップしてあった94年製フェンダーカスタムショップの62年タイプです。ピックアップはオリジナルからDiMarzioのBlueVelvetってのに装換しましてね、まあファットな音色でブルーズィーに泣いてくれる一本です。
だいぶん色が濃く変化してきましたヽ(´∀`)ノ


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


今日の富士山
冠雪がだいぶハゲてしまいました…



3:02PM, January 29. 2012. @Fujinomiya-City





とがしさま
ハダカを見られるならオンナのほうがよかったでしょ (≧∇≦)b
おはようございます! 見るからにヤラしそーなおやぢだろ〜? まあ人生はエロスですから…ってなんのこっちゃ(笑)
若い頃ギターやってても、結婚してコドモが生まれたりすると遠ざかってしまう人は多いんですけどね。テキトーに生きてきたもんで、近年さらに熱が入ってましてね(笑)
人生はROCKとJAZZとBLUESだよ…ってカッコつけ過ぎ〜



YUMIさん
そりゃ本人ですから(´▽`*)アハハ すっかりおやぢヅラになってしまいました…
おはようございます! ティーンエイジの面が割れてるのはYUMIさんだけですからね「あのパッパラArt君がこんな風貌に…」と隔世の感ここに(笑) でも(見る影もなくヤツレてしまって本人とは思えないよね)ってのよりマシかな(´▽`*)アハハ
女性は齢を重ねて別の美しさを持てますからね、あなたは色白で瞳のキレイな女性でしたからきっと今でも美しい(と信じたい)\(≧▽≦)丿



チャッピ〜☆彡さん
いえいえ、まだまだ知らない暗黒の一面がありますからねえ…覚悟しろい(≧∇≦)b
おはようございます! まさに恥の上塗りとはこのことでしてね(笑)今になってみると(やっぱりヤメといたほうがよかったかなあ…)などと非常にナーバスなキモチになっております。うそだろ〜?ええちょっとだけ(笑)
新東名の新清水インターチェンジを利用すればこの小山を見学することが出来ますよ。そのときはぜひあなたも登って記念撮影して下さい(´▽`*)アハハ


元ルーさん
こんばんは!内臓メモリーよりP7000の露出補正ダイヤルのほうが魅力だなあ(笑)
P6000は露出補正をコマンド呼び出しなのでメンドっちいです。もしかしたら一番よく使う機能かもしれないのに…(;´Д`)ノ
しかも半額でゲット? やっぱりカメラって新発売でスグに飛びつくものではありませんよね(笑) でも最近のコンパクトデジタルはズームを望遠側に振ってあってワイド端が物足りないものばかりなのが不満です。