一夜越しの夢『ミックスかつ丼』

だいたいどこのスーパーも閉店間近い時刻ともなれば弁当や惣菜に値引きシールが貼られ売り切ってしまう準備に入るものだ。ソレ狙いで来店するならともかく、値引きシールが貼られるのを待って店内をウロウロ時間つぶしするヒトもいる。

ケチでボンビなエロおやぢでもサスガにそーゆーマネはしたことがないが、たまたま正規価格でカゴに入れ他の買い物をして同じコーナーに戻ってきたら値引きシールを貼り始めていたことがあって、とてつもなくガッカリしたものだ。
しかし人間も長く生きているとかな〜り図々しくなるもので、ボクはシールを貼っていた鮮魚コーナーのおじさんに
「ねえ、コレってさ、さっきカゴに入れたばっかりなんだけど、やっぱり値引きしてもらえないのかな〜」
とオネダリなどしてしまう有様なのである。
もしヒトがそんなことを言っているところに遭遇したなら(けっ!なんて図々しいババアだ…)とテメーの盗人猛々しさはうち忘れて、そのヒトを轟々と非難するだろうなあ。そして(あぁ…あんな人間にはなりたくない)などとも思ったりするのだ。
オマエだよ!オマエっ!オマエが一番いやらしいんじゃないの。すみませんねえ、だって鮮魚コーナーのおじさんだってニコニコしながら愛想よくシールを貼ってくれたんだからいいんじゃないのよ、オラ〜サッサと貼らんかいっ!みたいに恐喝まがいのことをしたワケでもなく、さも弱ったフリをして下手にでて腰低くお伺いを立てたんだからさ。
そんなワケで半額でゲットしてきたエビフライとチキンカツ、まあいちおーその日は一杯の肴ってことで楽しんだが、ちいと余分に買ってしまったので翌日のお昼はソレを盛り合わせてドンブリさ。
ええ、一度やってみたかったんだな…こーゆーのを、うふ♪




クリック↓↓↓で応援をお願いします





かぶちゃん
おはよ〜ございます!
えっ?! かぶちゃんってそーゆーヒトだったんでつか… これからは付き合い方を考えなくちゃなんないなあ(≧∇≦)b
しかし切り口がシャキッとした刺身が半額などになっているのは凄く得したキブンになりますよね。ボクも先日マグロなどがたっぷり入った5点盛がラストの1パックで半額!\(o^∀^o)/迷わず買いました。
いえ、オネダリしたり待ったりせずに…ただ運が良かったんですよ(笑)