ただのシメサバとナメんなよ『しめ鯖のカルパッチョ風』

しめ鯖ってカンペキ和食系なんだけど、よく考えたらサバのマリネードなんだよね…ってコトでサラダ仕立てのカルパッチョ風にしてみた。
いつも自家製しているオニオンドレッシングにトマトとキュウリをコンカッセしたものを加えマスタードで風味つけしただけのソースをかけたお手軽前菜だけど、なぁにコレがまた美味いのよ。そう食べる時にはお醤油を少しだけチョチョッとしてやると一層旨味が増すカンジ。
冷凍のシメサバなんだけどな「ナメんなよ!」ってイバってもいい。

クリック↓↓↓で応援をお願いします





鉄骨に何層にも塗り重ねられたサビ止め
冬の陽光を吸収しているような気がして、触れると微かな温もり



Afternoon, February 10. 2012.










Lotさま
おはようございます!
もしかしたらフツーに〆鯖食べるより美味いんでないかい?(笑)ってなカンジですよ。
まあ近海モノの脂ののった鯖ならこんな凝ったことしなくても120%の美味しさがありますけどね、冷凍パックもの〆鯖にはベストなレシピではないでしょうか…ってちょっと自負し過ぎのエロおやぢですかね (´▽`*)アハハ



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
まだやったことはないのですが〆鯖を焼いて喰うと美味いらしいですよ。ミディアムに焼くのがコツだとか…(*^−')ノ
だけど以前に既製品の「炙り〆鯖」ってのは食べたことがあったなあ、ちょっとお味に風味とコクが加わってとても美味しかったです。冷凍パックものならお家でカンタンに炙りも出来そうだから…そう、凍ったまま表面を炙って切ればいいもんね♪こんどやってみよ〜っと。
鉄骨の穴ねえ…ケガのもとですからね、コドモはいたずらをしてはいけませんよ(≧∇≦)b