休日の昼めしは『ネギみそラーメン』

またもやっちまったのである。宅配食材の包を開封すると出てきたのは「みそラーメン」なのであるが、注文した“つもり”だったのは「醤油ラーメン」なのよね。単なる思い込みか、それとも押し間違いか。いづれにしても近年多発するようになったこのテのミスをあまりショックに思わなくなっているジブンが怖い。
まぁいいか…決してキライなわけでもないし、それにこのマルちゃん「正麺」のみそは食べたことがなかったしさ〜と言い訳&正当化するエロばかおやぢである。

深い味わいはないけれどその「正麺」のシリーズは確かに美味い。ブラインドで食したならばインスタントだと断言する自信が持てないほどだ。そしてちょっとしたトッピングで更にそのお味はアップグレードしてくれるのよ。
ホントは(みそラーメンって云ったらもやしじゃんよね)なんだけど、世の中はそんなに都合よく出来ていないのであって当家の冷蔵庫には在庫がないのであった。休日の昼めしだから(今更もやしだけを買いに出かけるのもなんだかメンドだしねえ)と、在るものだけでジッコーするのだ。
わざと粗めの細切りにした根深ネギをゴマ油と七味唐辛子で和え、そして残り物の鶏唐揚を添えてやれば(あれ〜なんだか何処かで見たことのあるようなメニューね)なんて思いつつイッキに喰ってしまった冬の午後なのである。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






シゴトの往復にはクルマを使わざるを得ない哀愁のイナカ町暮らしではあるが、日々ちょっと変わったクルマに出会えたりすることもあるので楽しいこともあるのだよ。
逆にハラのたつこともけっこー多くて、しかもそれはシゴト先の都市部ではなくボクが居住している町に戻ってきてからばかりなのである。イナカ者は運転マナーも悪い。ちょ〜自分勝手な行動や行為を平然とやってのける。とにかくココロが貧しいのはオトコもオンナもないし若者老人もない。だから自虐テキに哀愁のイナカ町と吐き捨てるように呼びたくなるのさ。

そんなある日、前を走る一台のクルマのテールランプのレンズがちょっと変わったものであることに気づいた。スマホのフォトでは判りづらいけど、ちょうどシャンデリアのようにキラキラとランダムに輝くような工夫がされていて「う〜む、ゴーカなカンジがしていいねえ」などと哀愁のイナカ町の住民は思うに違いない。というか単に目立ちたいだけの欲望をチラリを満足させて購買意欲をかきたてる某T社の戦略か「サスガ高級車だよね〜」と言われてみたいオーナーの気持ちを見事に酌んだ仕様である。販売量世界一の企業はやっぱりスゴいなあ!ってエロおやぢは違うイミで感心しているのであって(こんなくだらねーコトにカネかけやがってよぉ、もっとコストをかけるべきものがあるだろ)なのである。まあ元々こーゆークルマには関心がないからドッチでもいーし、それよりエロおやぢは“いつかは「くら寿司」”なのよね。

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


毎朝通勤のクルマの中で迎える夜明けと日の出
でも早朝の道路は空いていてキモチがいいのだ
ただしスピードは控えめに…只今経済運転実施ちう



6:59AM, February 01. 2013. @Komagoe, Shimizu-Ward


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




今朝の富士山
上空は風が強いようで冠雪が舞い上がっています



7:10AM, February 03. 2013. @Fujinomiya-City






とがしさま
う〜む、そのレシピってプロっぽい w(^o^)w
こんにちは〜 めっちゃ美味そうですねソレ!粉末ガラスープ加えるところが素晴らしい。ボクも次回はコピってみますよ、楽しみ〜o(^-^)o
どうせネギラーメンにするなら麺が見えないくらいドッサリ入れたほうが美味しいですよね!しかし自家栽培のネギ入れ放題って羨ましいなあ…