神戸異人館から春日野道へ

さて、ラーメン喰ってハラいっぱいになったらそのハラごなしもしないとね…ってことで神戸北野異人館街でプラプラする中年おやぢたちだ。しかし(これほど我々に似合わない場所もねーだろ)なフンイキはそこに大勢押しかけている華やかなおーねさま集団やいちゃいちゃカップルが作り上げているものに違いないのね。

こーゆー所は観光シーズンをしっかり避けて恋人と仲良くゆったりしっとり訪れてみたい。初めて行く場所なので本当はもっとキチンと調べてジックリ学びたいところだったが、なんだか恥ずかしいようなヒケメもあって足早にそそくさと通り抜けてしまったのよね。

昼めしにラーメンや餃子をたっぷり食したせいかやたらに喉が乾いて「ちょっと座ってお茶でもしてこーか」となる中年おやぢたちは、異人館を改造したカフェの価格の高さに驚くのであった。
コップ一杯¥800のアイスティーなんてもんにゃつい「コレなら昼めしもう一回食べられるじゃん」みたいな愚痴とも溜息ともつかないコトバが漏れ出てしまうのも無理はない。近年の若者はこーゆーものにカネを使うのか、いや観光地だから仕方ないけど…などいつまでたっても結論の出ない事象観察結果よりもカメラ談義に精を出すおやぢたちなのだな。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
このあと神戸市営の布引ハーブ園などで時間つぶしをして晩餐会場である春日野道のヤキニク屋さんにプラプラ歩いて向かった。
例によって宴会は持ち込みワインのテイスティングとヨッパたちの喧騒がカオスとなって狂乱の宴といった状態を呈するのであるが、やはりこちらの食べ物は何度いただいても超一級の美味しさだ。今年も昨年とほぼ同様の内容なのでフォトは押さえていないけれど、その様子は昨年の日記をご覧になってぜひ羨ましく思っていただきたい。

よく飲んだなあ…そしていつも寝てしまうナカちゃんはイタズラ三人娘による悪戯の標的となりハナに割り箸を突っ込まれるはサンチュのヅラとかハゲかかった頭頂部にキムチを乗せられたり…と、とても神戸〇〇交通株式会社のシャチョーさんとは思えない哀れな姿になっていたのである。


春傏園(しゅんとうえん)
兵庫県神戸市中央区筒井町3丁目2-7
TEL=078-231-0689
MAP




クリック↓↓↓で応援をお願いします






う〜様
こんにちは!
そろそろこのテのラーメンは卒業ですよね…でもセットとか餃子は欲張らずにこの麺とスープのフツーのラーメンでサラッと昼めしってのは悪く無いでしょ(≧∇≦)b
しかしハーブ園であんなにナイスなイベントやってたのを知らなかったなんて悔やみきれませんよ、しかもけっこー安かったしさ〜
RX100いいじゃありませんか!末永く使えるコンパクトを熟慮の上チョイスしてね…



焼肉屋女将さま
こんにちは!
今年もお世話になりました、本当に美味しい食事をいつもありがとうございます。そしてコチラこそキチンとしたご挨拶も出来ず失礼いたしました。
今回は食べることに専念したくてフォトなしレポートになってしまったことをお詫び申し上げます。次回はプライベートでお邪魔してもっとゆったりゆっくりと食事をしてフォトもソレナリに\(≧▽≦)丿と考えております。その節はよろしくお願いしますね!



ムー吉殿
こんにちは!
う〜さんと前日に行った新開地のお店、なかなか良かったですよ。あ〜ここにムーさんがいたらなあ…って思ってました。次回はぜひお時間をとっていただき、ココロとカラダに馴染むお店でゆっくり語り合いましょう…てか、べつに神戸じゃなくたっていいんだよね(´▽`*)アハハ
神戸-福井-静岡の中間地点…信州あたりでサミットもいいと思うんだけど。



元ルーさん
こんにちは!
そう、異人館の似合うきれーなおねーちゃんと一緒に行きたいです\(≧▽≦)丿 すぐ近くにはライブハウスなんぞもあってヨルのスポットとしても魅力あるんですよ〜
このラーメンセットは¥780、異人館街の喫茶レストランで一杯のドリンクとの価値観の違いをどう克服しますかねえ/(=_=)\