なんちゃって『カツカレー』と2013秋冬のドリンク事情

明日は大晦日か…今年もいよいよ終わりなんだよ。昨日はデパ地下で母君と年末年始のお買い物も済ませたし、あとはいちおーテキトーに大掃除なんぞをやっちまってサッサと一杯飲りたいんだけど、まあそうはカンタンに問屋は卸してくれないに決まってるよね。

夏の終わり頃から行き始めた勤務地で面白いジャンクフードを見つけてビールの肴にしてたんだけど、ある日(もしかしてコレってアレに使える?)な〜んてヒラメいてしまったものだから、家人が帰ってくる前にコッソリと仕込みを済ませてその到着を待っていた。
来春から女子大生になる高3女子剣道部員はキッチンに漂うカレーの香りに気づき「今日ってカレーだよね」とエロおやぢのトリックにまんまとひっかかってきたのだな「そう、しかもカツカレーだぜ」とワナをもうひとつ加えてやるといかにも嬉しそうに自室に戻って行ったのさ、いひひ。
もう一人の家人も帰宅したので予定通りの作戦開始、キャセロールにゴハンと野菜類そしてカレーソース、例のアレとチーズをトッピングして240℃に予熱したコンベクションオーブンに突っ込み待つこと7〜8分、ジツに美味そうな『焼き自衛隊かつカレー』の完成となる。
ひとくち食して家人たちの表情が曇るのを楽しみにしていたボクだったのだけれど、その期待はミゴトに裏切られちまったのね…なんだかけっこー美味いらしく嬉々として食しているではないか。そうか、どれどれ…とボクも喰ってみたが、いや〜参りましたね、悪くないのよ決して。ちぇっ、つまんねーの。もっとジャンキーで下品なお味を想像してたのにマトモなんだよね。まあ“使える”ってことでヨシとしなくちゃ。
             ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
そして今年もよく飲んだ。夏バージョンは以前にご紹介したけれど今回は秋冬コレクションである。フォト記録が物語るのは明らかに日本酒比率が高くなっていることだけど、平素は紙パックの廉価版で足ることを知るエロおやぢなのよね。ただお気に入りでいつも購入していたブランドの表示偽装が発覚して全ての商品が店頭から消えてなくなってしまったのにはちょっとビックリだったけどね。安くて美味しいお酒を造るメーカーさんだけに早い復帰を期待していますから。


クリック↓↓↓で応援をお願いします






今朝の富士山
キーンと冷え込んだ空はキンチョー感があるよね


9:41AM, December 30. 2013. @Fujinomiya-City