がめついオトコは『ピーマンとナスの味噌炒め』

シゴト帰りスーパーに立ち寄ったら“ピーマンの詰め放題”ってのをやっていた。う〜んピーマンか…そんなにバカスカ喰うもんじゃないけど、ありゃあったらソレナリに料理すればいいんだし…てなワケでがめついオトコ即ちエロおやぢもそいつに挑戦することにした。

先客が何人もいて主婦らしきおねーさんはピーマンがツブレそうになるまで黙々と詰め込みしかもビニール袋がハチ切れんばかりにギュウギュウと指先にチカラを込めている。スゴいなあ、もう恥も外聞もねーよってカンジ。
カップルっぽい二人はなんだかいちゃいちゃキャアキャア言いながら楽しそうにその行為に及んでいた。その行為ってアレじゃありませんからね、そんな公衆の面前でするわけないじゃないですか…ピーマンの袋詰めですよ。
んでエロおやぢはどんな表情でソレをやったかと言うと…ってワカるわけねーだろっ!きっと鏡の前でそんなことしたらヨクボーぎらぎら太陽みたいなコーフン状態が赤裸々、恥ずかしくてそいつを放り出して逃げ去ってしまうに違いないね。

もうちょっと入れようと思えば可能だったかも知れないが、まあいちおーオトナというか常識テキな社会人風を気取ってビニール袋にはわずかにヨユーを残した状態でカゴに入れた。帰宅して数えて見たら17ケあったのね、まあまあの成績じゃありませんか。なにせ¥198だからさ、そんなにがめつく行かなくたってずいぶんお得な買い物だと言える。

ちょうど母君が当家の菜園で収穫してきたナスも数本あったので(おぉ〜っ、コイツは渡りにフネってもんさ!)と『ピーマンとナスの味噌炒め』の製造に着手したのよ、いや〜ジツに簡単パパッと出来て美味いったらありゃしない。そう、もちろん相棒はビールに決まっている。
よ〜く冷えたビールをグビグビぷは〜ってやりながら甘辛味噌風味の炒めものをハフハフしながら食す快感。いや〜夏ですね、サイコーですね、今日の苦労も吹っ飛ぶってもんですね。
ついでに作ったのが『モヤシと胡瓜のナムル風』みたいなヤツ。白ゴマとコチュジャンを効かせてあるからこいつもビールによく合う。もうビール→炒めもの→ビール→ナムル→ビール→炒めもの→ビール→ナムル→ビール…って連鎖が止まらないのよ。無限に続いて欲しいと思ったくらいだ。翌日?ちょ〜元気に決まってるじゃん。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






冠雪は残り僅かの富士山
梅雨時でもこんな朝があるのよね



4:54AM, June 15. 2014. @Fujinomiya-City






sadaさん
こんにちは!
近年の輸入ワインは安くてもけっこー美味しいものが多くなりましたね、ボクも平素はエコノミークラスに甘んじております(´▽`*)アハハ
しかし『茄子とピーマンの味噌炒め』に刻み大葉…ってなかなかにやるじゃありませんか!いいですね〜きっとコクある中にさわやかな風味が漂ってお酒がますます…\(≧▽≦)丿