タダモノじゃない『鶏唐揚げ定食』@来来軒

三保の来来軒さんに行くのもこれが三度目である、かなり気に入ったってことですか。ただそうなる以前に気になるメニューが目白押しだからなのよ。そして初めて行ってラーメンを食した時も二度目の訪問で回鍋肉定食を食した時もココロを捉えて離さなかったソレ…『鶏唐揚げ定食』をとうとうお願いしたのだな。
感心したのはただ爆盛りというインパクトに頼っている料理ではなかったことだ。オープンキッチンなのでカウンターからはその調理工程が見えるのであって、鶏の唐揚げのフニッシュは揚げ鍋から取り上げたそいつを油切りするだけでなく、なんと“ネギ油”のようなもので再度中華鍋でサッと炒るようにして風味付けをしパラパラと塩を振りかける姿を見てしまったエロおやぢなのである。

おぉ〜!やるじゃん!こりゃタダモノじゃないね…と食してみれば素晴らしいのひとことに尽きる絶品の鶏唐揚げなのであった。美味い!しかも量が多いからといってムネ肉混合などでもなく正真正銘モモ肉オンリーという大胆な采配に脱帽なのよ、そして一切れが確実に80g以上はあるから×6で少なく見積もっても480gか…月並みな賛辞では申し訳ない。ぜひアナタも食してそのクオリティーと食の本質を衝いた手腕に耽溺していただきたい。




中華料理 来来軒
静岡県静岡市清水区折戸505−4
TEL=054-334-1968
ACT=11:30-13:30 / 17:00-22:00 (日祝〜21:00) 月曜定休


クリック↓↓↓で応援をお願いします






昨日は終日秋晴れ…早朝は寒いくらいですけどね



7:30AM, October 29. 2014. @Nakazato, Fuji-City






とがしさま
こんにちは!
とにかく喰いきれないってところが残念無念(´▽`*)アハハ ジツはこの唐揚げのひとつは同行者の胃袋へ。
油淋鶏など唐揚げに香味オイルをかけて食すテクニックはよく知られていますが、こうして再度加熱するレシピは初めてでした。あれ?気づいてなかっただけかな〜ノ(´д`*) でもホントに美味かったですよん…