パン屋さんの『パスタランチ』

哀愁のイナカ町いつものダサダサスーパーではなく、ここは隣り町もそのまた隣り町に近い場所にあるスーパーである。テナント入店しているパン屋さんに隣接してイートインコーナーがあり、パン屋さんの客だけでなくスーパーへの来店客もソコで自由に飲食出来るスペースとなっている。

なにせ電子レンジなども設置してあってスーパーのお惣菜コーナーで購入してきた弁当を温めて食したりもできるのだけれど、酒を飲んではダメと書かれていないのでソコで宴会だって可能だ…って、そーゆーマネしたら店長さんがスッ飛んできて「お客様、どうかそれはご遠慮願えますでしょうか…」なんてことになるだろうし、まあソレ以前のモンダイですよね。

そんなパン屋さんのレジ脇にちょっと興味を惹く立て看板を見つけた。三種類から選べるパスタとドリンクのセットが¥480、なんだかいいじゃないか。
その日はシゴト帰りの買い物だったので早速翌日の昼めしに行ってみたのよ。三種のパスタとはナポリタン・カルボナーラ・焼きたらこと舞茸というラインナップなのであって、トマト系・クリーム系・塩味系と好みに合わせてセレクトできるごくフツーなメニューなのよね。
でも看板をよく見るとトマトソースあるいはミートソースをかけたプレーンなパスタにトッピングとしてパルメザンチーズや粗挽きブラックペッパーだけでなく生バジルまでオンされているけれど、そーゆーメニューは上記三種のなかにはない。写真はイメージです…って言い訳なのかも知れないけれど、なんだかちょっと納得は困難なのよ。
まあいいや、提供されるパスタがこんなカンジならオッケーだからね…とナポリタンとコーヒーのセットを注文した。しかしその数分後、出てきたプレートを見て愕然とするエロおやぢなのである。
パン屋さんだからちゃんとした厨房だってあるのだろうに、どう見てもこいつは冷凍既製品を湯煎か電子レンジ加熱したもので、開封してそのまんま…テを加えた形跡は全くないしトッピングもドライパセコンのみ。あ〜ただ安い(ランチ一般の支出金額として)だけのものだったのかよ、久々の失敗だな。これならスーパーで冷凍食品のパスタでも買ってきてここにある電子レンジで調理したほうがマシだったと思う。
(もしかして異常に量が少ないかも)と用心して『ハムとチェダーチーズの揚げパン』を同店でひとつ購入しておいたのだけれど、そいつがなかったらこの日のランチは悲惨なものになっていただろうなあ。コーヒーだけはちゃんとドリップしたレギュラーコーヒーだったことがせめてもの救いか。



クリック↓↓↓で応援をお願いします




こーゆーバカがいる。
ってクルマの持ち主のことじゃありませんからね…左の原付、そりゃ確かにオマエはラクで便利だろうよ、だけどそのスペースは云わば公共のものなんだ。ハンディキャップだって利用するんだからね、単に倫理観の欠如とかじゃ済まされない問題、大袈裟に言えば犯罪だよ。この国はこんなバカの比率が急激に増大しているのだ。




手前の雲がやっと消えて白雪の高嶺


8:23AM, November 30. 2014. @Fujinomiya-City






元ルーさん
こんばんわ!
キャノンのデジカメもオフィシャルショップでリビルド品を特別価格で販売していますね。パソコンはエプソン使ってるくせにプリンタはキャノンなので、そんな案内メールが来るんですよ(´▽`*)アハハ
通路やハンディキャップ専用のスペースにクルマ停めるやつって死刑にしてやりたくなります…